三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【人気No.1】レピピのイメモが豪華な理由

最新ランキング

ニコラ2024年1・2月合併号掲載、「中学生なんでもランキング2023」にて、読者が選ぶ好きなブランドランキングが発表されました。

去年は5位に入賞したラブトキが、今年はまさかのイメモ撤退ということで、ランキングはどう変化したでしょうか。

きょうは、今回発表された最新ランキングとともに、過去10年分の順位を見ていきます。


ランキングの見方

以下のランキング一覧は、毎年1月号で発表される「好きなブランドランキング」を、過去10年分まとめたものです。

2022年までは、ずっと1位~5位までが発表されていましたが、今年に限っては3位までしか発表がなかったため、2023年分の4位・5位の欄は空欄となっています。

また、イメモを擁する【2大ブランド】については、レピピを赤枠で、ラテを緑枠で囲いました。

好きなブランド一覧



レピピが13度目の1位

この通り、高橋快空ちゃんがイメモを務めるレピピが、今年も1位を獲得しました。

レピピといえば、ブランドが新設された2010年に、イキナリ1位でデビューすると、唯一WEGOに敗れ2位となった2018年を除き、残り全てで1位。

今回が13度目の1位獲得ということで、改めて圧倒的な人気の高さが分かります。

イメモが豪華

そんなレピピは、なんといっても歴代のイメモがとにかく豪華。

初代イメモの川口春奈さんにはじまり、4代目の永野芽郁さん、5代目の久間田琳加さん、6代目の清原果耶さんといったところは、女優として活躍中。

また、新しいところでは10代目の林芽亜里ちゃんがnon-noモデルとして、11代目の高比良由菜ちゃんはセブンティーンモデルとして、活躍しています。

歴代イメモ一覧

予想のポイント

要は、各世代の1番人気=将来性ナンバーワンが、優先的にレピピのイメモに配置される仕組み。

この点こそが、次期イメモを予想する上での最重要ポイントというわけです。

ということで、快空ちゃんとしては、とにかく長年続く【レピピ=1位】の伝統を無事に守り抜くことができたということで、一安心といったところでしょうか。