三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【23年ぶりの中3合格】27期新モおひろめ

合格発表

きょう27日、ニコプチ×ニコラ初の合同イベント「ニコフェス」にて、第27回ニコラモデルオーディションの合格者が初おひろめされました。

応募総数7,706通の中から、見事グランプリを獲得したのは、上妻美咲さん(中3/イデア)、松尾そのまさん(中1/エイベックス)、梨里花さん(中1/オネスト)、十文字陽菜さん(中1/一般応募)の4人。

27期の新モちゃんたちは、9月1日発売のニコラ10月号より、さっそくニコモとしてデビューします。


中3合格

ニコ読さんたちの間でさっそく話題となっているのは、やっぱり中3の上妻さんが合格したこと。

以下の歴代グランプリ一覧を見てもらうと分かりますが、これまで中3でオーデに受かったのは、3期(2020年実施)の長屋光紗さんただ1人だけ。実に23年ぶり&史上2人目の快挙となります。

もちろん、事務所に所属する”即戦力扱い”ではありますが、にわかに「はたたばの強敵現る」といったところでしょうか。

リスト更新

ということで、これまで行われてきたオーデ全27回のグランプリ全員を網羅した『ニコラモデルオーディション合格者一覧』(主な落選者付き)を更新しました。

とくに落選リストでは、不合格を一度経験した蒼井優さん、藤田ニコルさん、秋田汐梨さん、高橋快空ちゃんといったところが、どの回で落ちたのか確認できます。

歴代オーデ合格者一覧