三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【確定版】ニコラ今後のスケジュール

三大人事

春のニコラ恒例人事として、5月号では例年通り「(1)イメモ」「(2)役職」が発表されました。

一方で、ニコプチからの「(3)進級」は、今年に限っては例外的に人数のみが示されただけ。具体的に誰が来るのか、現時点で不明です。

そこで今日は、そんな進級人事の発表日に加え、後ろ倒しされた27期オーデの開始時期について、それぞれスケジュールの変更点をカレンダーで整理します。


ニコラの行事カレンダー



進級

人気の”ハルみあん”で順当に決まるのか。それとも、竹下優奈ちゃんや、白水ひよりちゃんが入るのか。

注目のニコラ行きの発表は、ニコラ5月号(次号予告ページ)に具体名が出なかったことで、4月22日発売となるニコプチ6月号に持ち越しとなります。

オーデ

また、去年は5月号から募集が始まったニコラモデルオーディションですが、今年は一昨年までと同じ6月号スタートに戻りました。

そもそも6月号開始ならば、最終審査から事務所決めの面接、さらには初撮影までを、まとめて夏休み中にできるわけで、今回の変更はこうしたスケジュール上の関係と言えそうです。

なお、去年の松田美優ちゃん&国本姫万里ちゃんのように、事務所に所属した状態での応募が今年も可能となるかどうかについては、明らかになっていません。