三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

池端杏慈ちゃん初表紙!

10月号の表紙モデル

9月1日発売、ニコラ2022年10月号の表紙は足川結珠ちゃん、近藤藍月ちゃん、佐藤菜月海ちゃん、そして池端杏慈ちゃんの4人。

こうした中3モだけによる表紙というのは、7月号の”かいあき”表紙に続き2度目となります。

じょじょに主役は中3へと移行。いよいよ次世代色が強くなってきました。

ドラマ連動

今回の表紙モデル4人の中では、杏慈ちゃんが初めての表紙となります。

杏慈ちゃんといえば、去年10月号での新モおひろめから丸1年。登場13冊目にして、表紙デビューを果たしました。

オーデ同期(25期)では、もちろん1番最初。中3モで見ても、”かいあき””ゆずなつ”に続く5人目の表紙経験者となったことで、最近の女優活動と合わせ、一気に杏慈ちゃんがイメモ候補に浮上してきた形です。

最新の表紙回数は?

ということで、今回分を加算した最新の「現役ニコモ表紙回数ランキング」は以下の通りとなります。

結珠ちゃんは表紙3回となり、副会長の凛美ちゃんを超えて、単独4位に上昇。

藍月ちゃん&菜月海ちゃんも、それぞれ2回となり、凛美ちゃんと同率の5位で並びます。

表紙回数ランキング

表紙 (ピン) up なまえ 学年 出身
6 (1)
関谷瑠紀 高1 2020進級
4 (1)
高比良由菜 高1 2020進級
4
高橋快空 中3 2020オーデ
3
足川結珠 中3 2020オーデ
2
凛美 高1 2020事務所
2
近藤藍月 中3 2021進級
2
佐藤菜月海 中3 2020オーデ
1
田中南 高1 2019オーデ
1
組橋星奈 高1 2017オーデ
1
宮本和奏 高1 2018オーデ
1
池端杏慈 中3 2021オーデ

⇒参考:過去の表紙モデル名リスト