三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ニコモも残った!ミスST最終候補者発表

ミスST2022

きょう1日、Seventeenの特設サイトにて、「ミスセブンティーン2022」のファイナリストが発表されました。

最終審査に残ったのは、例年の約半分となる10人と少数精鋭。

その中に、今年のニコラ卒業生広瀬まのかちゃんの名前もありました。


一覧の見方

今年のファイナリスト10人に関する、簡単なデータ付きリストは以下の通りです。

データは左から、エントリーナンバー、名前、学年、所属事務所、肩書き(主な経歴)。

肩書き欄の「事務所新人」とは、事務所に所属する、まだデビュー間もない新人さんで、現時点で主だったお仕事の実績がないコを表します。

ミスST2022最終候補

01 青海虹子 中2 イプシロン 事務所新人
02 河村ここあ 中3 TEN CARAT 元Cuugal
03 咲本優愛 中2 ボックス 事務所新人
04 佐藤不二子 中3 Stardust 元キラピチ
05 滝口芽里衣 中2 Stardust 元ニコプチ
06 月島琉衣 中3 Stardust 元アイドル
07 葉山さら 高2 アーブル 事務所新人
08 広瀬まのか 高2 Ever Green 元ニコラ
09 宮迫翠月 中2 ホリプロ TGA2021
10 宮下結衣 高1 ホリプロ 女優


一般人はゼロ

この通り、所属事務所欄がキレイに埋まっているように、今年は10人全員が事務所所属者となります。

また、ニコラ出身のまのかちゃんに、ニコプチ出身の滝口芽里衣ちゃん。さらには、キラピチ出身に、キューーガル出身と、もはや小中学生雑誌の卒モによる見本市といった感じ。

一方、人数が絞られたことで、例年と比べ”アイドル枠”が各段に減ったこともポイントです。

ニコラ史上初のケース

ということで、今年のファイナリストを見渡したうえで、ニコ読的には、なんといってもまのかちゃんの合否こそが見どころです。

なにしろ、ニコラ卒業生がミスセブンティーンのファイナリストに残ったのは史上初のこと。

過去、2019年の秋田汐梨さんまでは、毎年1人限定で、ニコラ卒モが優先的にセブンティーンに加入できたわけですが、まのかちゃんの場合、その制度によらない初のケースとなります。

合格確実?

ちなみに、ファイナリスト発表ページの集合写真は、なんとまのかちゃんがセンターということで、その”抜群の見栄え”込みで、もはや合格したも同然!? 今から、結果発表が楽しみです。

なお、最終合格者は、1日よりスタートしている読者投票の結果も参考としつつ編集部が決定し、8月25日の読者招待イベント内で大々的に発表されます。