三月の転校生 Season4

ニコラ・ニコプチのモデルさんに関する日記

ニコラ体育祭2018、チーム分け&呼ばれなかったコ

ニコラ体育祭

f:id:GYOPI:20180911023949p:plain:right現在発売中のニコラ10月号では、毎年恒例の企画である「ニコラ体育祭」の様子が掲載されています。

今年の場合、体育祭に呼ばれたニコモは16人。その内訳は、ピンクブルーグリーンオレンジと4つのチームに、それぞれキャプテン含め4人ずつ配置されています。

では、この企画に誰が呼ばれて、誰が呼ばれなかったのか。また、各チームのキャプテンは誰が務めたのか。

今日の三月の転校生では、参加メンバー&チーム分け一覧に加え、不参加メンバーも併せて、図にしてみました。

参加メンバー&チーム分け

f:id:GYOPI:20180911025046p:plain

不参加メンバー

f:id:GYOPI:20180911023729p:plain

呼ばれなかったのは?

ニコラの現役モは全部で29人です。ここから、撮影時、まだ合格発表前だったオーデ22期の加藤咲希ちゃんや深尾あむちゃんたち新モ5人を抜かすと24人。

さらに、現在も病気療養中である溝部ひかるちゃんを除けば23人。よって、実質的には7人が不参加だったことになります。では、その7人は誰だったのでしょう。

ニコモ歴1年以下

まずは、今年のニコプチ進級である高田凛ちゃん&町田恵里那ちゃんの2人。まだまだニコモ歴3カ月の状態ですので、呼ばれなくても当然といえば当然ですが、もう1人の同時進級である安村真奈ちゃんだけは参加しています。

一方、去年のオーデ組からは池未来実ちゃんと組橋星奈ちゃんと平澤遙ちゃんの3人が不参加となった反面、同期最年長の小林花南ちゃんに加え、中1からも広瀬まのかちゃんと湊胡遥ちゃんの3人が参加している点、21期は真っ二つに割れた感じです。

ちなみに、未来実ちゃんについては、小学生のときの運動会では、毎年リレーのアンカーを務めるほどのスポーツ万能っコ。来年こそは、ニコラ体育祭での活躍が期待されます。

表紙経験者

以上、ここまで5人。残る不参加組の2人はというと、表紙経験者でイメモ候補の青井乃乃ちゃんと、同じく表紙経験者で中2世代のトップである若林真帆ちゃんという大物です。

2人とも、去年のニコラ体育祭にはもちろん参加しているし、むしろ今年いないのが不思議なくらい。たまたま他のお仕事とスケジュールが重なったのか。それとも単に呼ばれなかったのか、気になるところです。

まとめ

なお、優勝はというと、2015年の初参加以来、3年連続で体育祭に出場中。騎馬戦最強の涼凪ちゃんが率いるオレンジチームで297点。2位の川床明日香ちゃんたちブルーチームが217点ですので、もう圧倒的な大差での勝利です。

もちろんニコモMVPも涼凪ちゃんが獲得ということで、事前の予想通り涼凪ちゃんが大活躍の体育祭となりました。

先日、ユーチューブの「ニコラTV」の方に動画もアップされましたので、まだ見てない人は、チェックしてみてください。(⇒参考:ニコラTV)