三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコモ総選挙2018

◆年に1度の全モ投票企画 ニコラ2018年5月号をもって、香音ちゃんたち高2世代が卒業。代わって川床明日香ちゃんを生徒会長とする新体制がスタートしました。そこでさっそく、新たな現役モ22人を対象とした人気投票を作ってみました。あなたの一推しちゃんに、…

新年度からニコラは部長制度を廃止、生徒会結成へ!

◆ニコラ生徒会発足 ニコラ2018年5月号にて、2003年度以来ずっと続いて来た「部長制度」をリニューアルし、新たに「ニコラ生徒会」の結成が発表されました。記念すべき初代生徒会長には、川床明日香ちゃんが就任。その他の高1モ6人を加え、最年長世代全7人に…

新しいニコラ部長は川床明日香ちゃんでほぼ確定?

◆ニコモ卒業式2018にて 本日、年に1度のニコラ最大のイベント「東京開放日2018」が行われました。特に、まだ次の部長が発表されていない状態である今年は、開放日のメーン企画の1つであるニコモ卒業式において、在モを代表して誰が卒モへの"お手紙"を読むの…

ニコラに進級したプチモの実績1位は香音ちゃん?

◆5月号表紙予想 ニコラ5月号の表紙は、ここで予想するまでもなく、香音ちゃん、清原果耶さん、青島妃菜さん、中野あいみさん、小林恵月さんの新高2モ5人による卒業表紙。特に、ニコプチ出身として、初めて部長となった香音ちゃんは、表紙もちょうどキリの良…

高田凛ちゃんvs聡美ちゃん、歌が上手なのはどっち?

◆プチモの歌姫 ニコプチ専属モデルの「歌姫」といえば、オーデ4期で現エースの高田凛ちゃんと、6期で新モの聡美ちゃんの2人。凛ちゃんについては、2017年2月に公開されたニコプチ公式インスタにて、JYの「好きな人がいること」を披露。聡美ちゃんは、2017年1…

組橋星奈ちゃん、小学生でニコラの表紙登場への道!

◆小学生で表紙に出る奇跡 ニコラ専属モデル最年少で、ただ1人の現小5である、2017年オーデ出身の組橋星奈ちゃん。その小5合格という希少性については、2008年オーデ出身の田中若葉さん以来9年ぶりであること。ニコラ史上、星奈ちゃんが3人目であることなどな…

オルトン花菜ベティちゃん、イギリス帰国で卒業へ

◆卒業発表 17日、オーデ19期で現中2のオルトン花菜ベティちゃんのニコラ卒業が発表されました。卒業の理由は、4月よりイギリスの学校に転入するため。イギリス生まれのハーフで、1歳のときに日本にやってきたハナちゃんですが、このたび帰国することになっ…

過去5年分ニコモオーデ出身者が合格した時の体重

◆ニコモになれる体重 2018年実施、第22回ニコラ専属モデルオーディションの募集スタートまで、2ヶ月をきりました。応募を考えている人で、この時期、特に気になってくることは、やっぱり”体重”についてではないでしょうか。実際、何キロくらいまでならニコモ…

専属モデルへの第一歩!ALGY GIRLSオーディション

◆ALGY GIRLSとは? 「ALGY GIRLS(アルジーガールズ)」とは、ファッションブランド"アルジー"の魅力について、ブログやカタログ、イベント、ファッションショーなどを通じて発信する女のコ。毎年2月から4月にかけて募集が行われ、書類審査&2次審査をへて、…

広瀬まのかちゃん、頭良いキャラ目指す宣言!

◆決意表明 ニコラ4月号の企画「中学生ニコモの新学年スタート決意表明」にて、広瀬まのかちゃんは頭いいキャラを目指す!と宣言。たしかに、去年7月号の学力テスト企画では、泉口美愛ちゃんや宮原響ちゃん、川床明日香ちゃんといったところが成績上位だった…

ニコラの新中2モ不足問題を解決する"奥の手”とは?

◆中2不足問題 ニコラ専属モデルの学年構成について、4月からの新学年でみると、高1は7人、中3は8人、中2は2人、中1は4人、小6が1人。これから増加が見込まれる小学組を除くと、いまだに若林真帆ちゃん&小林花南ちゃんの2人だけしかいない中2世代が、あきら…

半年たって誰が好き?オーデ21期ニコモ人気投票

◆新モ投票 第21回ニコラモデルオーディションの合格発表から、半年がたちました。この間、新モちゃんたち6人の読者人気はどう変化したでしょうか。ちょうど区切りのいい時期でもあり、最新の情勢を確認する意味でも、再び人気投票を実施してみます。最初の投…

年に1度の恒例行事!全ニコモ体重測定を次号に控え

◆全モ体重測定企画 ニコラの現役専属モデル全員を対象とした体重測定企画が、次の5月号に掲載されます。体重企画は、基本的に年1回。去年の場合は2月号だったわけですが、今年は5月号ということで、新高2となる卒モ5人を除いた現役22人のデータとなります。…

4月号で表紙になると最低でもイメモ確定の法則

◆表紙に関する都市伝説 ニコラに関する都市伝説の1つとして、「4月号で表紙になったコは将来部長になる」「4月号の表紙は出世コース」といった類のものがあります。実際、今年の4月号の表紙は若林真帆ちゃん&白井杏奈ちゃんの2人だったわけですが、いずれも…

次世代スー読アンケート!誰になってほしい?

◆コーデ選手権SP いま発売中のニコ☆プチ2018年4月号では、50回目を迎えたコーデ選手権を記念し、新スー読誕生特別企画として、スー読候補24人に対する人気投票が実施されています。この読者アンケート用紙による投票で上位に入れば、新スー読への昇格が決定…