三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

若林真帆ちゃん初表紙!ニコラ4月号は明日発売

◆ニコラ4月号の表紙 3月1日発売、ニコラ2018年4月号の表紙は白井杏奈ちゃんと若林真帆ちゃんのツーショット。いよいよ次号に迫った新高2世代の卒業を前に、将来のニコラを担う次世代を代表する2人による、新鮮味たっぷりの表紙となりました。 ◆中1表紙の壁 …

ニコモとプチモを比較!SNSやってるコやってないコ

◆SNS活用状況 ニコラでは2018年3月号の企画「ニコモの冬休み日記」で、ニコ☆プチでは今月更新分の編集部公式ブログで、偶然にも、それぞれの専属モデルちゃんたちのSNS活用状況の特集がありました。そこで今日は、ニコラ&ニコプチの現役モ全員につき、事務…

石山えこちゃん加入でどう変化?プチモ事務所構成比

◆新モちゃん加入で ニコ☆プチ2018年4月号より、新たに専属モデルとして石山えこちゃんが加入。これにより、プチモは全部で23人となりました。また、えこちゃんの所属は、プチコレ出身という出自からも分かる通りエイベックス。同事務所に所属する現役プチモ…

藤村木音ちゃん初表紙!ニコプチ4月号は明日発売

◆アンナ&キノン 2月22日発売、ニコ☆プチ2018年4月号の表紙は、田中杏奈ちゃんと藤村木音ちゃんによるツーショット表紙。杏奈ちゃんは、前回の振り袖表紙から2号連続、2度目の表紙。以下の一覧の通り、表紙回数ランキングも4位にアップしました。一方の木音…

あと10日!ニコラ4月号で新たな部長&副部長が判明

◆次号予告に注目 今日のタイトルを見て、「ちょっと待って!ニコラ部長の発表は5月号だよ」と思った人も多いかもしれません。たしかに、正式な新部長&副部長の就任発表は例年5月号となっていて、今年もそれは踏襲されるはずです。しかし、ある程度長く読ん…

高田凛ちゃん、ニコラ行き最後のハードルをクリア!

◆160cm到達! ちょっと前の話になりますが、ニコ☆プチ2018年2月号のプロフィールにおいて、高田凛ちゃんの身長が160cmとなりました。思えば、2年前のオーデ合格発表号。プチモデビュー時の身長は146cmと、超小柄だった凛ちゃん。あれからなんと14cmも伸ばし…

石山えこちゃん、プチモデビューまであと1週間!

◆プチモデビュー目前 去年のキラチャレにて、ニコプチ賞を受賞し、プチモになる権利を獲得した石山えこちゃん。いよいよ、専属モデルとしての誌面デビューが、来週発売のニコプチ4月号に迫ってきました。しかし、ちょっとネットで検索して出てくる、えこちゃ…

今年のニコモオーデが東京以外でも実施される可能性

◆読者アンケート ニコラ3月号の読者アンケートにおいて、「オーデの際、どこの県までなら受けに行ける?」との項目が目を引きます。例年であれば、「オーデ関して知りたい情報」や「欲しいプレゼント」といった項目があるだけですが、今年に限ってはちょっと…

色彩を持たない濵尾サキと、彼女の巡礼の年

◆小説ニコモ物語 新シリーズニコモ物語の記念すべき第1作は、人気急上昇中の濵尾咲綺ちゃんが主人公!と、言いたいところですが、実はこれが第4作目だったりします。タイトルは「色彩を持たない濵尾サキと、彼女の巡礼の年」で、あらすじはだいたいこんな感…

現役ニコモ身長170cm到達の1番乗りは誰?

◆2年間不在 身長170cmを超える現役のニコラ専属モデルはゼロ。去年5月号で卒業した鈴木美羽さん&久間田琳加さん世代もゼロ。そんなわけで、現役時に170に到達したのは、2016年5月号で卒業した小澤奈々花さん(171cm)&倉本彩さん(172.5cm)までさかのぼらなく…

前田優衣ちゃん&石田結耶ちゃんがプチモになるまで

◆ゆーコンビ ニコ☆プチ2018年2月号の「仲よしコーデ相関図」特集において、前田優衣ちゃんと石田結耶ちゃんのユニット名が"ゆーコンビ"に決定。お互い小4からの付き合いで、出会って早くも3年目。今では両者とも専属モデル(プチモ)なわけですが、ここまで来…

卒業まで残り2冊!香音ちゃんの最終表紙回数は?

◆最終的な表紙回数? 早いもので、香音ちゃんをはじめとする現高1世代の卒業まで、残り2冊となりました。すると、気になってくるのが最終的な表紙回数。とくに、現役ナンバーワンの表紙回数を誇る香音ちゃんは、歴代全ニコモを対象としたランキングにおいて…