三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

現役ニコモ身長170cm到達の1番乗りは誰?

2年間不在

f:id:GYOPI:20171208013928p:plain:right身長170cmを超える現役のニコラ専属モデルはゼロ。去年5月号で卒業した鈴木美羽さん&久間田琳加さん世代もゼロ。

そんなわけで、現役時に170に到達したのは、2016年5月号で卒業した小澤奈々花さん(171cm)&倉本彩さん(172.5cm)までさかのぼらなくてはなりません。

つまり、そんな2人の卒業から2年間。正確には1年と11ヶ月。現役ニコモ170台が誰ひとりいないという事態になっているのです。

ということで今日は、これから近いうちに170cmに達しそうなのは誰なのか。過去半年の身長の伸びデータと年齢を基に予想してみます。

候補は5人

とりあえず、近々に170到達の可能性がある現役モとして、5人をピックアップ。3月号時点で「あと3cm」となる、167cm以上の小林恵月さん、涼凪ちゃん、多田成美ちゃん、湊胡遥ちゃん、そして藤本林花美愛ちゃんを候補とします。

そんな5人の、6ヶ月前から現在にかけての身長の伸びは、以下のグラフに示す通り。こうすると、誰の伸びが止まったか。誰がグングン伸び盛りかハッキリ見えてきます。

身長トップ5の伸び率

f:id:GYOPI:20180208025349p:plain

胡遥ちゃん大幅アップ

この通り、小林さんと成美ちゃん、リリちゃんの3人のグラフは一直線。半年間で1cmも伸びていないことが分かります。

一方で、涼凪ちゃんは1cm伸ばし169に。現在中3ですので、まだまだ伸びる可能性は十分。近いうちに170到達もありそうです。

そしてそして、なんといっても期待の新モ胡遥ちゃんに注目。デビュー時の165から3cmの伸ばし、現在168cm。小6にして、一気に現役3位の座まで上がってきました。

まとめ

現在小6という若さに加え、両親も背が高いということで、これからグングン伸ばしてくるのは確実。

涼凪ちゃんが169で、ここ5ヶ月足踏みしている点も考えると、現役モとして約2年ぶりとなる170到達候補1番手は胡遥ちゃんと予想してみます。

なお、上のグラフには入っていませんが、小5にして、165.2cmという組橋星奈ちゃんも可能性としては十分。なにしろ、星名ちゃんのデビュー時の身長は161cmですので、半年間での伸びは4.2cm。胡遥ちゃんをも上回る伸び率であり、星奈ちゃんにもかなり期待ができそうです。