三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【表紙回数】高橋快空ちゃんはどこまで伸びる?

学年表記

ニコラでは、毎年4月号から学年表記が新年度の学年となり、例年であれば「新高2」はここで卒業。

・・・だったわけですが、ご存知の通り、今年の最高学年は卒業が延期となっています。

そこで今回は、高橋快空ちゃんたち新高2世代まで含んだ最新版「現役ニコモ表紙回数ランキング」です。


表紙回数ランキング



順位の変動

4月号の表紙は、池端杏慈ちゃんのピンだったため、大幅な順位の変動はナシ。

ただし先月まで、同率【5回】で足川結珠ちゃん&近藤藍月ちゃんと並んでいた杏慈ちゃんが、一歩抜け出した格好です。

なお、中学生の表紙経験者は、現時点で伊藤沙音ちゃんだけということで、沙音ちゃんに続く初表紙の誕生が待たれます。

現時点で歴代9位

では続いて、今日のテーマでもある「快空ちゃんの最終的な表紙回数」について、見ていきます。

すると、現時点での快空ちゃんの表紙は【12回】。

以下のランキングの通り、すでに【11回】の久間田琳加さんや西内まりやさんといった大物を超え、同率で飯豊まりえさんらと並んでいるところです。

歴代表紙回数ランキング



歴代8位は確定

あとは、ここから快空ちゃんが何回上積みできるかどうかにかかってきます。

それこそ、卒業時期がゴールデンウイーク明けまでか、夏休みまでか、それとも、丸1年かによって全く情勢は異なるわけですが、最低でも卒業号での1回は確定。

すると、【13回】で藤麻理亜さんに並ぶ歴代8位となります。

まとめ

また、卒業が今年の夏くらいまで引っ張られるなら、表紙をさらに2回重ねることも夢ではありません。

そうなれば、いよいよ【15回】となり、ニコラ卒業生として最大の知名度を誇る新垣結衣さん&川口春奈さんというツートップに並ぶことになるのです。

いずれにせよ、卒業時期に大きく左右されることになりますが、10年に1人の逸材とされる快空ちゃんの最終的な表紙回数が注目されます。