三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

中3組が急増! ニコモSNSランキング

フォロワー比較

毎月1日における、現役ニコモの公式インスタグラムのフォロワー数を、ランキング形式で発表するシリーズ企画です。

今回は、まだインスタをやっていない白尾留菜ちゃんと青山姫乃ちゃんを除く現役26人を対象に、9月1日時点のフォロワー数を集計しました。


ランキングの見方

数字は中央から右にかけて「9月1日時点のフォロワー数」「8月1日時点のフォロワー数」「この1カ月間の増減」。

とくに、前月比1,000以上増やしている場合、増減欄の数字を赤色で表記しました。

また、順位欄にある上下の矢印は、前月と比較したときの順位の変動を表します。

フォロワーランキング



杏慈ちゃん大幅増!

8月1日からの9月1日までの1カ月間で、1,000以上増やしたのは2人。いずれも中3の池端杏慈ちゃんと高橋快空ちゃんです。

今回、最も増やしたのが杏慈ちゃんで、プラス4,200。ほぼ倍増ということで、一気に10,000を超えて来ました。

順位欄を見ても、河村果歩ちゃんから佐藤菜月海ちゃんまで、ずらっと「下向き矢印」が並んでいるように、まとめて一挙6人抜き。11位まで急上昇し、トップ10入りも目前です。

イメモ候補

杏慈ちゃんがこれだけ増えた理由は、もちろん先月14日に放送されたドラマ「オールドルーキー」への出演が話題となったから。

各ネットニュースを使ったレプロの宣伝効果もあり、すっかり次世代女優として、注目される存在になった感じです。

そんな杏慈ちゃんは、イメモになるための最低条件とされる

(1)年内にフォロワー1万以上
(2)年内に表紙1回以上

を同時に達成。

快空ちゃん、足川結珠ちゃん、近藤藍月ちゃんに続き、いよいよ本格的に次期イメモの有力候補となります。

快空ちゃんも過去最大の伸び

一方、快空ちゃんもこれまでになく多くのフォロワーを獲得。プラス3,200ということで、早くも2万の大台が見えてきました。

大幅増の理由としては、こちらも杏慈ちゃん同様にテレビ「超無敵クラス」への出演効果。

なんといっても、8月放送分では、快空ちゃんが2週にわたってメインとなる企画を担当し、注目度が各段に高まったことがあげられます。

スタッフからはもちろん、MCの指原莉乃さんからもすっかり気に入られていることから、今後ますます活躍の機会は増えていきそうです。

今月おはガール発表

なお、もう1人、注目すべき中3がいて、それは河村果歩ちゃんです。

現時点でのフォロワーが9,600ということで、1万を目前にしながらも、月100増ペースと、長らく足踏みが続いていましたが、いよいよ今月23日には「新おはガール」が発表。

もし、みごと果歩ちゃんが選出されたなら、もちろん一気にフォロワー倍増となるはずです。

ということで、快空ちゃん、杏慈ちゃん、果歩ちゃん。さらには、女優系の王道足川結珠ちゃんもいるように、現中3はこれまでのニコラにないくらいニコモ以外のお仕事もがんばっている世代といえそうです。