三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

高橋快空ちゃん中学のうちにフォロワー2万!

2万超え

本日12月1日、高橋快空ちゃんのインスタのフォロワー数が20,000を突破しました。

先月はじめ、残り300を切ったあたりから足踏みが続いていましたが、今回ピン表紙効果もあって、一気に超えてきました。

快空ちゃんがインスタを始めたのが2021年の2月ですので、約1年10カ月での2万到達となります。


中学生のうちに2万

快空ちゃんといえば今、中学生のうちにピン表紙が話題となっていますが、実は中学生のうちにフォロワー2万というのもけっこうな大記録だったりします。

最も近いところでは、コロナによる休校期間中だった2020年の5月。当時中3の阿部ここはちゃんが2万に到達しています。

ということで、今回の快空ちゃんの2万超えは、ここはちゃん以来、実に2年半ぶりの快挙というわけです。

快空ちゃんのフォロワー推移



夏に急増

なお、快空ちゃんのフォロワーの推移をグラフにまとめるとこんな感じ。

一気に増えている2022年の8月から9月にかけては、「超無敵クラス」にて、2週連続で快空ちゃん単独による「アイス日本一」と「チャリ通ジャーニー」という大型ロケがあったため。

そんな快空ちゃんは、今回の100質でも「いろんなバラエティ番組に出たい!」と語っているように、今後テレビでの活躍が増えると、ますますフォロワーも増えていくことになりそうです。