三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

北川花音ちゃんが久間田さん超え!?私服総選挙

私服総選挙2021春

f:id:GYOPI:20210420020912p:plain:rightニコラ5月号の企画「全ニコモ私服総選挙2021春」の投票締め切りが、いよいよ10日後に迫りました。

今回の注目は、何といっても北川花音ちゃんの3連覇がかかっているという点ではないでしょうか。

そこで今日は、8回目を迎える私服総選挙の締め切りを前に、過去の優勝者を振り返ってみます。


私服総選挙とは?

そもそもニコラの私服総選挙は、年に1度、春休みに行われる読者イベント「東京開放日」の目玉企画として、2015年から毎年行われてきました。

イベント当日、会場の一角にあるコーデを着せられたマネキンを見て、その場で参加者が投票。優勝者が決まるシステムでした。

誌上審査

ところが去年。コロナの影響により、開放日自体が中止となってしまいます。

これに伴い、私服総選挙は急遽ニコラ誌面で実施されるようになったわけですが、今回も同様の形となっています。

では、過去の優勝者にはどんな先輩ニコモがいるのでしょうか。

2015年に始まった第1回から、最新の第7回(2021春)まで、歴代優勝者をまとめた一覧は以下の通りです。

「私服総選挙」歴代優勝者リスト

実施 優勝者
2020(冬) 北川花音
2020(春) 北川花音
2019 若林真帆
2018 白井杏奈
2017 清原果耶
2016 久間田琳加
2015 久間田琳加


久間田さんの連覇でスタート

初回(2015年)と第2回(2016年)を、当時のトップモデルであった久間田琳加さんが連覇。圧倒的な強さを見せつけます。

そして、久間田さん卒業後の第3回(2017年)は、清原果耶さんが優勝しています。

その後、第4回(2018年)は白井杏奈ちゃん。第5回(2019年)は若林真帆ちゃんが、それぞれ第1位に輝きました。

花音ちゃんの3連覇は?

そして、2020年。誌上で行われるようになった第6回(2020年1月号)、第7回(2020年5月号)を、最初に書いた通り、みごと花音ちゃんが2連覇することになります。

花音ちゃんは、すでに現時点で久間田さんに並んでいるということで、いよいよ今回は、史上初となる3連覇がかかっているのです。

結果発表は8月号

ということで、果たして結果はどうなるのか。発表は7月1日発表のニコラ8月号誌面で行われることになっています。

なお、投票の締め切りは29日の消印有効ですので、まだまだ十分間に合います。

今月号88ページや、ニコラTVで配信中の「マネキン着用ver.」を見て、ぜひ投票してみて下さい。