三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

TNM優勝は乃乃ちゃん、生徒会長は莉那ちゃん

乃乃ちゃん逃げ切り!

f:id:GYOPI:20170318021839p:plain:right本日、ニコラ東京開放日2019にて、TNMの最終ステージが行われ、通算獲得ポイント37394ptで青井乃乃ちゃんが第1位となりました。

続く第2位には、最終ステージのコーデ投票でトップとなった若林真帆ちゃんが。また、第3位には同じくコーデ投票で2位となった濵尾咲綺ちゃんがそれぞれ上昇。新モの2人を最後の最後で抜き去りました。

ということで、6月号の表紙&特集ページは、乃乃ちゃんと真帆ちゃん、そして咲綺ちゃんの3人に決定です。


TNM確定順位&獲得ポイント

f:id:GYOPI:20190329031057p:plain

20期vs22期

最終的な順位&獲得ポイントはこの通り。もう、3位以内を巡るオーデ20期(真帆ちゃん&咲綺ちゃん)vs新モ22期(野崎奈菜ちゃん&深尾あむちゃん)の争いはめちゃめちゃ僅差であり、特に、3位咲綺ちゃんと、4位奈菜ちゃんの差は、たったの169pt。惜しくも奈菜ちゃんは、新モによる表紙最速記録を逃してしまいました。

また、事前の予想通り、さすがにモデル名を隠した上で、ボーナス無し&事前評価無しという、完全な自由投票においては、得票がキレイにバラけたことで、獲得ポイントの差がつかず、1位と6位~9位は前回そのまま。3位争いを演じた上記4人の順位のみ、微妙に変動しただけでした。

よって、直前に4000ptというセーフティーリードのあった乃乃ちゃんが、今回も投票では圏外でありながら、思った以上に余裕をもって逃げ切ることになったわけです。

オーデ期別の明暗

なお、今回の結果から、図らずもオーデ期別の”強弱”も露呈することになりました。

1位2位3位を独占した20期(2016年合格)の優秀さ・レベルの高さは言うまでもなく、新モながら4位&5位に加え、9位に加藤咲希ちゃんを入れてきた22期(2018年合格)も大健闘。

一方で、対照的なのが、広瀬まのかちゃんをトップとする21期(2017年合格)と、最古参の19期(2015年合格)。

特に21期は、本来であれば、今ごろはニコラの中心となって活躍すべきであるところ、終わってみれば、なんと入賞者ゼロということで、課題が見えてきた格好です。

お手紙担当

TNMの結果以上にニコ読が注目していたのは、開放日のメーン企画であるニコモ卒業式。その中で、在モを代表し、卒モに向けて「お手紙」を読むのは、いったい誰なのか。

もちろん、お手紙担当の新高1が、オモテ向き公式発表は無いものの、実質的に次のニコラ生徒会長になるわけです。

リナ生徒会長

ということで、卒業式の生配信をご覧になった方はすでにご存じの通り、今年は黒坂莉那ちゃんがお手紙を担当。2019年度ニコラ生徒会は、莉那ちゃんが会長であることが判明しました。

なお、公式発表としては、さっそく4月1日発売のニコラ5月号の誌面にて、生徒会長&副会長がお披露目されることになっています。