三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

若林真帆ちゃん1万ボーナスで一気に優勝圏へ!

直前順位発表

f:id:GYOPI:20180928014053p:plain:rightあすのTNM最終ステージを前に、今日は「ニコラTV」にて、生配信でステージ5までの通算ポイントランキングが発表されました。

今回、ボーナス10000ptを獲得したのは誰で、その結果、順位はどう変動したのでしょうか? さっそく、最新のランキングを整理してみます。


最新ランキング(ステージ5終了時)

f:id:GYOPI:20190327221657p:plain

真帆ちゃん一気に表紙圏内へ

前回のステージ4で圏外だったメンバーから、今回入賞となったのは、見事10000ptボーナスを獲得した若林真帆ちゃん1人だけ。ステージ1以来、4ステージぶりの入賞となります。

そんな真帆ちゃんは、ステージ5において、読者投票による通常ポイントも8320ptと圧倒的な1位であり、ボーナスと合わせ18320ptを加算。通算30317ptと3万台に乗せ、一気に第3位まで上昇してきました。

ボーナスを逃した奈菜ちゃん

今回、ボーナスを獲得できれば優勝確定だった、注目の野崎奈菜ちゃんは、惜しくも読者投票2位。ボーナスも逃しました。それでも、6327ptを加算し、前回の4位から2位へと上昇です。

一方、ステージ2から1位を独走する青井乃乃ちゃんは、ステージ4&5と連続で圏外となったものの、これまでの貯金で、トップに踏みとどまりました。

優勝は?

ということで優勝の行方は、最終ステージを前に、2位以下に4000ptのリードがある乃乃ちゃんの逃げ切りが濃厚。

そもそも、残す最終ステージは、ボーナス無し&モデル名を隠した覆面私服総選挙であり、さすにがにここで4000ptもの差をひっくり返すのは厳しいはずです。

3位以内は?

他方、6月号の表紙になれる3位以内を巡る争いですが、こちらは大接戦。奈菜ちゃん、真帆ちゃん、そしてその真帆ちゃんに1pt差の深尾あむちゃん、さらには濵尾咲綺ちゃんまでが圏内。

結果は、まさに当日、開放日に参加する読者&ネットで投票する読者の判断次第。ギリギリまで、もつれることになりそうです。

集計ミス

最後に、ちょっとした疑問。上記ランキングの通り、黒坂莉那ちゃんと藤本林花美愛ちゃんのステージ5における獲得ポイントがゼロになってしまっています。(だいたい、7位の莉那ちゃんの方が、8位の杏奈ちゃんよりポイントが低いという謎の現象も)

いくらD評価といえども、さすがに、両者そろって0ptということは絶対にありえないので、単純な足し忘れという編集部のミスなわけですが、スタッフさんや生徒会長、本人たちは気づかなかったのでしょうか。おそらく明日、訂正が入るはずです。