三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

加藤咲希ちゃんの呼び名は「かとぅ」に決定!

呼び名決定

f:id:GYOPI:20181102010937p:plain:rightニコラ11月号の読者アンケートで募集された、22期オーデ新モ加藤咲希ちゃんの呼び名は「かとぅ」に決定しました。

同号の新モ特集に、実際に学校で友達から呼ばれている上、咲希ちゃん本人もお気に入りとあったことも決め手となったようです。

ただし、学校で呼ばれているのは「かとぅー」であるに対し、ニコラでの呼び名は「かとぅ」と、伸ばさない点が異なります。

特別な呼び名

ちなみに、現役ニコモ29人中、下の名前をそのままカナにする基本形以外の特別な呼び名があるのは、藤本林花美愛ちゃんの「リリ」と、咲希ちゃんの「かとぅ」だけ。

また、呼び名がひらがな表記なのは咲希ちゃん1人だけで、リリちゃん含め残りは全員がカタカナ表記となっています。

ということで、次に新モちゃんの特別な呼び名が用意されるのは、意外に近くておそらく来年。現役白井杏奈ちゃんと、ニコプチからやって来るであろう田中杏奈ちゃんとが「アンナ」で被ることになった場合になりそうです。