三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

小中学生モデルと高身長ブーム

プチモ最新の身長から

f:id:GYOPI:20160302014627g:plain:rightいま発売中の「ニコ☆プチ」2016年4月号時点における、最新の専属モデル身長ランキングです。

小5ながら身長161という抜群(ばつぐん)のスタイルを誇(ほこ)る新人安村真奈ちゃんが加入し、これで160台の現役プチモは5人となりました。

ニコプチ10年の歴史の中でも、現役として存在する160超のモデル数は、今がもちろん最多。現役全員の平均身長も、最も高くなっています。

ということで、各自の身長リスト&ランキング、平均値は以下の通りとなります。

プチモ身長ランキング(16.4月号現在)

f:id:GYOPI:20160302013601g:plain

 1位 涼凪    165.0 
 2位 松田望愛  164.0 
 3位 夏目璃乃  163.0 
 4位 安村真奈  161.0 
 5位 黒坂莉那  160.0 
 6位 乃亜    157.5 
 7位 岩崎春果  157.0 
 8位 山田碧海  156.0 
 9位 石井香帆  155.0 
10位 千葉泉恋  155.0 
11位 伊藤小春  154.0 
12位 殿内虹風  154.0 
13位 大野みさき 152.5 
14位 庄司凜花  152.0 
15位 西川茉佑  152.0 
16位 鈴木伶奈  151.0 
17位 山内寧々  148.5 
18位 岡香鈴   148.0 
19位 林芽亜里  148.0 
20位 高田凛   147.0 
21位 阿部ここは 145.0


注目点

1位の涼凪ちゃんから、最年少である小4の阿部ここはちゃんまで、その身長の幅はキッカリ20cm。プチモ全員の平均身長は154.5cmとなっています。

また、最初にも書いたように、身長160以上が5人もいて、これまでにないくらい長身モデルが揃(そろ)ってきているのもポイント。

しかも、その高身長組5人のうち、なんと小5が2人(真奈ちゃん&夏目璃乃ちゃん)もいることから、この傾向は今後もしばらく続くわけで、ますます注目です。

高身長ブーム

この点、前回の身長に関する日記シリーズ「ピチレ編」を読んだ人にとっては、まさに両誌、その傾向がピッタリと一致していることに気づくと思います。

2年前から休刊直前にかけて、一気に170台を増やしてきたピチレモン。そして今回、160台が過去最多となったニコプチ。

最近の小中学生雑誌のモデルは、全体的にみて、確実に高身長ブームにあることがわかります。