三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブベリーvol.8で新たな専属モデルは誕生した?

◆専属昇格ナシ 6月30日発売、ラブベリーvol.8での専属モデル(ラブモ)昇格者はナシ。vol.3から専属制度がスタートして以来、毎号必ずラブモが1人以上誕生していたところ、今回は初のゼロとなりました。ということで、最新のラブベリー専属モデルは以下の一覧…

関りおんちゃん、ラブベリーで6度目の表紙!

◆ラブベリーvol.8 30日に発売となるラブベリーvol.8の表紙は、関りおんちゃんを真ん中に囲むようにして、上に伊藤小春ちゃん。左に平塚日菜ちゃん。そして右と下に田中美久さん&矢吹奈子さんの5人。ということで、りおんちゃんはvol.7に続き2号連続で6度目…

石橋宇輪ちゃんがラブベリー専属に昇格する根拠

◆ラブモ予想 ラブベリーが隔月刊化し、奇数月の1日発売となって3冊目。最新号vol.8の発売は今月30日となります。(翌1日は土曜のため)そんなラブベリーといえば、発売の度に最も注目されるのが、専属モデル「ラブモ」に誰が選ばれるのか。実際、vol.3以降、以…

石田結耶ちゃん、ニコプチ専属モデルに決定!

◆プチコレ選出 4月に行われた「プチコレ2017」出演者の中から、みごとプチモに選ばれたのは石田結耶(ゆや)ちゃん。本日発売のニコ☆プチ2017年8月号にて、新プチモに決定したことが発表されました。専属モデルとしての登場は、次の10月号からとなります。⇒石…

町田恵里那ちゃん、オーデ同期から表紙1番乗り!

◆沖縄ロケ表紙 22日発売、ニコ☆プチ2017年8月号の表紙は、今年の沖縄ロケ参加メンバーである高田凛ちゃん、安村真奈ちゃん、林芽亜里ちゃん、そして町田恵里那ちゃんによる4人表紙。とくに恵里那ちゃんは、今回が初表紙ということで、去年のプチモオーディシ…

ニコラのオーディションが他誌と比べ優れている理由

◆ニコラのオーデ制度 今年のニコラ専属モデルオーディションの応募締め切りは、来週火曜日必着。いよいよ、あさってに迫りました。ピチレモンの休刊により、去年からピチモオーデがなくなったため、現存する唯一の中学生雑誌モデルを目指すための専属オーデ…

ニコプチ8月号の表紙予想と沖縄ロケの歴史

◆沖縄と表紙 6月22日発売となるニコ☆プチ2017年8月号の表紙は、いったい誰になるでしょうか?4月に書いた町田恵里那ちゃんをテーマにした日記でも、表紙予想についてちょっと触れましたが、発売まで1週間となったところで本格的な予想です。ニコプチ創刊号以…

黒坂莉那ちゃんのニックネームは「リナ」に決定

◆クロちゃん⇒リナ ニコ☆プチを卒業し、2017年7月号からニコラ専属モデルとなった黒坂莉那ちゃん。さっそく、1ページを使った新ニコモ紹介特集があり、その中で「ニコプチではクロちゃんって呼ばれてたけどニコラではリナになったよ!」と編集部コメント。ニ…

今年は誰がニコラからセブンティーンに行く?

◆ST行き予想#4 今年のニコラ卒業生の中から、誰がセブンティーンの専属モデルになるでしょうか?連載第1回では「ニコラ⇒STコース」の加入時期を、第2回ではその加入人数を検討し、今年はニコラ卒業生が9月号から2人が入るとの結論を導きました。そこで、いよ…

ニコラ⇒セブンティーン行き予想に入る前に

◆小休止 2017年のニコラ卒業生から、セブンティーン行きを予想するシリーズ第3回目の今日は、次回の最終結論を前に小休止。ちょっとしたデータ整理です。過去のニコラ⇒STコースの先輩たちの実績&経歴を、今期の卒業生6人のそれと比較対象してみます。さてさ…

セブンティーン専属モデルになる方法2017

◆STモデルになるには? 「もしもし。セブンティーンの専属モデルになるには、どうしたらいいですか?」「そうですね。毎年4月号で募集するオーディション『ミスセブンティーン』を受けてください」(ガチャン)でも、ここでちょっと立ち止まって。去年の3月…

セブンティーンに新モが加入する時期は?

◆ST行き予想#1 ここ数年、その年のニコラ卒業生が、直後にセブンティーンの専属モデルとして加入するケースが、すっかり定着しました。去年の場合、永野芽郁さんの加入発表が、ちょうど今ごろだったのも記憶に新しいところであり、となれば今年もタイミング…

黒坂莉那ちゃん、ニコラ部長への道!

◆クロちゃんの将来性シリーズ II 今月号から登場のニコラ新モ黒坂莉那ちゃんは、先パイ香音ちゃんに続き、ニコプチ出身として史上2人目となる部長になれるのでしょうか。その答えは、前回のまとめで書いたように、莉那ちゃんと同学年となる現中2世代のライバ…