三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

黒坂莉那ちゃんのニックネームは「リナ」に決定

クロちゃん⇒リナ

f:id:GYOPI:20170613034256p:plain:rightニコ☆プチを卒業し、2017年7月号からニコラ専属モデルとなった黒坂莉那ちゃん。

さっそく、1ページを使った新ニコモ紹介特集があり、その中で「ニコプチではクロちゃんって呼ばれてたけどニコラではリナになったよ!」と編集部コメント。ニコラでの新しいニックーネームは"リナ"に決定しました。

進級9人目

これまで、莉那ちゃんを含め、ニコプチ卒業後に直行でニコラに進級したのは、以下のリストの通り全部で9人。

そのうち、第1号である伊藤夏帆さんの"カホ"から、去年の涼凪ちゃんの"スズナ"まで、8人全員がニコプチ時代と新天地ニコラとで、同じニックネームとなっていました。

で、今回。歴代9人目にして初めて、下の名前がニックネームでないプチモの莉那ちゃんによる進級ということで、旧名"クロちゃん"がそのまま持ち込めるのか、それともニコラのルールに従い"リナ"になるのか。

とくにプチ読の間で注目されていたわけですが、名前が被る先輩ニコモがいないこともあり、順当に後者が採用されることとなったようです。

歴代ニコプチ⇒ニコラ進級一覧

f:id:GYOPI:20170613034506p:plain

ニコモソート更新

ということで、今月号から21人体制となったニコラ専属モデルに合わせ、うちのニコモソートも「リナちゃん新加入バージョン」に更新しました。

ニコプチ出身ニコモも、久々に中2(リナ)・中3(スズナ)・高1(カノン部長)と三世代3人枠が復活したことですし、プチ読の人もぜひやってみてください。
ニコモソート