三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコラで最も細いモデルさんランキング

◆1番細いのは? いま発売中のニコラ2017年2月号では、「ニコモど根性ビューティ値」として、現役モデル全員につき、身長&体重はじめ様々なボディデータが公開されています。そこで、三月の転校生がこの数値を独自に集計・分析。ニコモ身長体重分布グラフを…

ポップティーンの表紙バトルはいつ決着する?

◆WHO IS NEXT!?シリーズ ピチレモン卒業生で、現ポップティーン専属モデルである鶴嶋乃愛ちゃんも参戦する同誌の企画「表紙バトル」。2016年12月号からスタートし、毎号読者投票を実施。各回の投票にて最下位となった1人ずつが順次脱落してきます。で、最終…

次期ニコラ部長に香音ちゃんが就くと断言できる理由

◆ニコラ進級枠 ニコプチ卒業生の中から毎年1人、同期代表としてニコラに進級できるという制度がスタートのは2008年から。以来2016年まで、この正規ルートを使ってニコラ行きを決めたのは、該当者ナシだった2014年を除く8期8人となります。では、そんな優先枠…

最強埼玉vs消滅の危機東京!プチモ出身地一覧

◆最新の出身地事情 ニコ☆プチ専属モデル26人について、最新の出身県ランキングを作成しました。去年の夏時点における「1位:東京(5人)⇒2位:埼玉(4人)」の並び順に変動はあったのか。特に今回は、第5回オーディション出身の新プチモが大挙6人加入したことで、…

見た目で1番細いと思うニコラのモデルさんは誰?

◆ニコ読アンケート 現役のニコラ専属モデル26人の中で、最も細いのはいったい誰でしょうか?BMI値だの身長体重比だの難しいことは考えず、見た目で「このコ細っ!」と思うモデルさんに投票してみてください。⇒細いと思うのは誰? ◆答え合わせは来週 いま発売…

ふわふわ伊藤小春ちゃんの初ラブベリー

◆ベリモデビュー ニコプチ卒業生の新たな行き先の1つとして、すっかり定着した感のあるラブベリー。いま発売中の第5号からは、2016年のプチモ卒業生である伊藤小春ちゃんが加入ということで話題となりました。また、小春ちゃんだけでなく、元スー読で同じく2…

ネネメア小5表紙は2年ぶりの快挙!

◆久々に小5から表紙誕生 いま発売中のニコ☆プチ2017年2月号では山内寧々ちゃん&林芽亜里ちゃんの小5コンビが初表紙に抜擢。この小5表紙というのは、2015年の黒坂莉那ちゃん&岩崎春果ちゃん以来で2年ぶりの快挙となります。ちなみに、この2人の初表紙により…

ニコプチモデルの事務所勢力図2017

◆最新の勢力図 第5回プチモオーディション合格者の6人が加入し、22人体制となったニコプチ専属モデル。新プチモとしては、町田恵里那ちゃんのボックスコーポレーションこそ、ニコプチお初の事務所となりますが、その他5人はというと、いずれもエイベックスに…

ピチモ卒業生が大集合!ポップティーン2月号

◆歴代エースが勢ぞろい いま発売中のポップティーン2017年2月号には、かつてのピチレモン専属モデルたちが多数登場。特に、ピチレ休刊をきっかけにPOPを読み始めた元ピチ読にとっては、ちょっとした驚きだったのではないでしょうか。ということで、今月号に…

あなたの好きなニコモを診断!ニコモソート2017

◆最新26人ver. ニコラの現役モデルさんを対象に、自分の好きな順にランキングを作成・表示するニコモソートを2017年最新版に改定。いま発売中の2月号から加入した新モ草野星華ちゃんを追加しました。ニコモの増員は去年のオーデ合格者以来で4ヶ月ぶりとなり…

中学生雑誌モデル激動の2016年を振り返る

◆休刊復刊狂想曲 2015年10月の終わりにピチレモンが休刊すると、これにタイミングを合わせるように、同年12月にラブベリーが復刊。意図せずして、一斉に全員が失業(卒業)することとなったピチモたち。休刊の悲哀もそこそこに、われ先にと多数が新装開店とな…

岩崎春果ちゃんvs黒坂莉那ちゃん

◆ニコラ行き予想アンケート 今年のニコ☆プチ卒業生からは、いったい誰がニコラに行くと思いますか?普通に考えると、岩崎春果ちゃんか黒坂莉那ちゃんのどっちかなんでしょうが、もちろん他のコの可能性がゼロとは言い切れません。ということで、ただいま「ニ…

前田優衣ちゃん、読モ⇒専属へのあゆみ

◆読モ歴2年! 第5回ニコ☆プチモデルオーディションに合格し、プチモとなった前田優衣ちゃん。優衣ちゃんは、ニコプチ読モ出身ということで、これまでの本誌登場歴をまとめてみました。過去のニコプチが手元にある人は、ぜひ引っ張り出してみて、優衣ちゃんの…

琴楓ちゃんも続く? 2文字プチモ表紙100%の法則

◆漢字2文字プチモ 今回のオーディションで合格した琴楓ちゃんのように、氏名が漢字2文字だけという芸名プチモは、これまでに何人いたでしょうか?現役の乃亜ちゃんはもちろん、卒業生でパッと思い浮かぶのが、2016年の"ニコラ行き"涼凪ちゃんに、その前年の…