三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涼凪ちゃん、ニコモデビュー

◆ニコプチ出身 ニコ☆プチ6月をもってプチモを卒業した涼凪(すずな)ちゃんが、いよいよ明日、6月1日発売となるニコラ7月号より、ニコラ専属モデルとして登場。ということで、ニコ読の人で、最近ニコプチは読んでないという人に向けて、新ニコモとなる涼凪ちゃ…

ニコラ&ニコプチのモデルになる方法

◆事務所オーデと顔みせ 「ニコプチ出身の香音ちゃんって、事務所オーデでニコラに入ったんですか?」「今年の涼凪ちゃんも事務所オーデですか?」こういった質問からも、雑誌の専属モデルになる方法としての事務所オーデと顔みせとを混同している人が、とき…

横田真悠ちゃん、初登場!

◆すイエんサー初登場 来週5月31日放送「すイエんサー」(お魚図鑑!チンアナゴ編part2」に、現役セブンティーン専属モデル横田真悠(まゆう)ちゃんが登場。2016年度すイエんサーガールズ17人のうち、これまで真悠ちゃんだけが未登場だったわけですが、ようやく…

ファンレターの返事が早いのは?

◆あて先について 現役のニコプチ専属モデルで、エイベックス所属は、夏目璃乃ちゃん、高田凛ちゃん、安村真奈ちゃんの3人です。ところが、本誌巻末ページにあるファンレターのあて先を見てみると、璃乃ちゃん&凛ちゃんが「名古屋」で、真奈ちゃんは「福岡」…

歴代ピチレモン専属モデルの改名パターン

◆サバイバルの回 今週の「すイエんサー」。冒頭に、出演すイガールの名前が出たところで、ふと思ったこと。なんで"れい"なんだろう?小林玲ちゃんといえば、ピチモ時代はもちろん、すイガールとしてのニックネームも2011年の初登場以来「レイ」のはず。(⇒参…

読プレ当選発表にみる専属モデルが元読者だった証

◆プチモの共通点 うちのサイトのニコ☆プチWiki用に、専属モデルたちのプロフィールを作っていて、ふと気づいたこと。それは、ほとんどのプチモちゃんが「小3からプチ読」だの「7歳からニコプチを読んでる」だのと、とにかく読者歴が長いことです。であれば、…

スターダスト所属がゼロという緊急事態

◆最新のプチモ事務所勢力 いま発売中のニコ☆プチ6月号をもって、新中2となる伊藤小春ちゃん&涼凪ちゃんたち5人がプチモ卒業。これにより、現役プチモは21人から16人となったわけですが、では各プチモの所属事務所の勢力図はどう変わったでしょうか。今日の…

ピチモ47都道府県代表(後編)

◆西日本編 ピチレモンの専属モデルについて、47都道府県別にその代表を1人決定する企画の後編、西日本編です。前回の東日本編を読んでないという人は、できればまずそちらから読んでみて下さい。それでは、大阪からスタートです。⇒東日本編を読む ◆近畿は大…

2016年度の新スー読ちゃんは?

◆スー読7人体制 2016年度の新スー読として、読モから富本愛琉(あいる)ちゃん、増岡ゆあちゃん、吉川有笑(あるえ)ちゃん、熊田ららちゃんの4人が昇格とのこと。新スー読情報を送ってくれた方、ありがとうございました。これに、去年から継続の石田結耶ちゃん…

関りおんちゃんの本籍を考える

◆ラブベリーvol.2より ラブベリー(LOVE berry)vol.2の登場モデルは総勢54人。うち、12人をピチレモン出身者が占めるわけですが、人数ではニコプチ出身者もそれに迫る勢い。今回、新たにプチモ(専属モデル)出身の石橋宇輪ちゃんを加えたが5人が登場しています…

47都道府県代表ピチモ決定戦

◆県別ナンバーワンは? ピチレモン専属モデルについて、都道府県別にそれぞれ代表を考えてみました。三月の転校生版のピチモオールスターです。選考基準は、なるべく客観的に見て、人気のあったピチモにする。とはいえ、あまり古いと誰も知らないので、ほど…

ニコ読のための涼凪ちゃん入門

◆涼凪ちゃんってどんなコ? ニコラ2016年7月号より、同誌の専属モデルとなることが決定している涼凪(すずな)ちゃん。初登場となる号では、さっそく「ニコ☆プチから来たよ!大人っぽいけど剣道がんばる盛り上げキャラ!涼凪、ニコモになりました」という長い…

2016年度すイガールの新曲

◆2016年度エンディングテーマ すイエんサーガールズの歌う、2016年度すイエんサーのエンディング曲「スーダラ節」の発売日(配信開始)が5月18日に決定。前田希美ちゃん&志田友美ちゃんのダブルセンター。去年に引き続きダウンロード限定で、アマゾンはじめ各…