三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

関りおんちゃんの本籍を考える

ラブベリーvol.2より

f:id:GYOPI:20160510030817p:plain:rightラブベリー(LOVE berry)vol.2の登場モデルは総勢54人。うち、12人をピチレモン出身者が占めるわけですが、人数ではニコプチ出身者もそれに迫る勢い。

今回、新たにプチモ(専属モデル)出身の石橋宇輪ちゃんを加えたが5人が登場しています。

ということで、さっそくvol.2に登場する、ニコ☆プチ出身モデルを一覧表にまとめてみました。

ニコプチ出身一覧

01.杉本愛莉鈴(プチモ)
02.関りおん(プチモ)
03.石橋宇輪(プチモ)
04.阿部夢梨(スー読)
05.其原有沙(KIDS)


りおんちゃんの本籍は?

関りおんちゃんについて、声高に「ピチモ出身!ピチモ出身!」などと言う人がいますが、どう考えても本籍はニコプチ。

そもそも、ピチレモンに入ったのが2015年7月号。そこから、同年12月号で卒業するまで、りおんちゃんのピチモ歴は、正味たったの6ヶ月に過ぎません。

対して、ニコプチ歴はどうでしょう。2013年の8月号から2015年6月号までプチモを務めたので、専属だけで1年10ヶ月。これに、2011年からの読モ時代を含めると3年8ヶ月にもなるわけ、ピチモ時代の実に7~8倍の長さです。

ということで、本人の思い入れはもちろん、客観的に見ても、りおんちゃんのルーツがニコプチにあることは明らか。「りおんちゃんピチモ出身説」には、かなり無理があることが分かってもらえると思います。

まりりちゃんは?

杉本愛莉鈴ちゃんのケースも同様です。愛莉鈴ちゃんのニコプチ歴は2010年から2014年にかけての3年6ヶ月。

対して、ピチモ歴は1年6ヶ月であり、りおんちゃんほどではありませんが、それでも2年も短いわけです。

ピチモ出身」「ピチレがルーツ」と呼ぶには、モデルとしての出発点がピチレであること。もしくは、ピチレでのキャリアが圧倒的に長いことが必要です。

新加入ベリモ

その他、vol.2から加入のニコプチ出身者は3人。石橋宇輪ちゃんは2014年から2015年までにかけて、1年2ヶ月のプチモ歴。

阿部夢梨ちゃんは、2013年から読モ。その後、2015年にスー読(スーパー読者モデル)へと昇格。其原有沙ちゃんは、2009年から2010年にかけてのKIDSモデルとなります。