三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2016年度すイガールの新曲

2016年度エンディングテーマ

f:id:GYOPI:20160503031748p:plain:rightすイエんサーガールズの歌う、2016年度すイエんサーのエンディング曲「スーダラ節」の発売日(配信開始)が5月18日に決定。

前田希美ちゃん&志田友美ちゃんのダブルセンター。去年に引き続きダウンロード限定で、アマゾンはじめ各販売サイトで購入できます。
スーダラ節|日本コロムビア

これまでのエンディング曲

すイガール最初のオリジナル曲が、2012年度エンディング曲「Sweet Answer」。続く2013年度が「ピカッと!アハッと!体操」。

いずれも、CD+DVD(PV&メーキング付き)の2枚セットに、撮り下ろしジャケットということでけっこう豪華なものでした。

Sweet Answer(DVD付) ピカッと!アハッと!体操

CDのみに

ところが、2014年度の「アンブレラシュークリーム」から規格が変更。なんと、DVDが付かなくなり、CDのみでの発売となってしまったのです。

すイエんサーガールズ

配信のみ

そして、2015年度の「ハテナソウダメガネ」。ここからは、CDの発売すら無くなって、ダウンロード配信のみとなます。で、今年度の「スーダラ節」も、去年と同様の形。

番組エンディングの映像を見ると分かりますが、フルでレコーディング風景を撮影しているわけで、となれば2014年度のように、ぜひ動画サイトで映像を公開してほしいと思います。