三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【中3人材不足】番組出演=役職確定の法則

出演情報

来週8日放送の『超無敵クラス』に、今度はニコラモデル伊藤沙音ちゃんが”新入生”として初登場。

以下の「生徒メンバー出演リスト」にある通り、同番組へのニコモの出演は、沙音ちゃんが現役6人目。中2では3人目となります。

⇒参考:伊藤沙音プロフ


超無敵クラス出演ニコモ



出演=役職確定の法則

めあここにはじまり、関谷瑠紀ちゃん&凛美ちゃん、そして今年の高橋快空ちゃん&足川結珠ちゃん。

上のリストの役職欄を、緑色&ピンク色の枠で囲ったように、2021年度以降のニコラ生徒会長&副会長は、全て超無敵クラス出演者の中から選ばれていたりします。

法則通り

実際、今週出演した松尾そのまちゃんは、早くも現中1世代のトップ候補だし、次週の沙音ちゃんは言うまでもなく現中2世代で不動のナンバーワン。

こうして見ると、今後も番組出演とニコラの役職との連動は続いていきそうです。

人材不足

・・・が、ここで大きな問題が発生。そうです、現中3世代の扱いについてです。

リストをパッと見た瞬間、中3ニコモの出演欄だけがぽっかり空白地帯となっていてることが分かると思います。

上の世代も下の世代も必ず誰かしらが出ているのに対し、いまだ中3組からの番組出演がゼロという。

心花ちゃんはいつ?

もちろん、次に出演するのは有坂心花ちゃんになるんでしょうが、そこはあえて今年のオーデで上妻美咲ちゃんを緊急補強したように、同学年はいまだにハッキリ序列が定まりきっていないのも事実です。

この点、近々、イキナリ美咲ちゃんがトップを切って出演し、一気に役職&イメモ候補となる展開も面白そうですが、とりあえずは心花ちゃんの初登場がいつになるのかに注目といったところでしょうか。

新入生対決

なお、奇しくも来週の放送では、沙音ちゃんと同じ09世代で、ミスセブンティーン2023ファイナリスト川口莉奈ちゃんも、初登場となります。

そうなると、冒頭の新入生自己紹介は、どっちが使われるか。または2人とも使われるなら、どっちが盛り上がるか。新入生対決も見ものです。