関西版ニコフェス
ニコプチ8月号にて、ニコラ&プチの合同イベント「ニコフェス」の関西版にあたる「ミニミニ/ニコフェスin大阪」の開催が発表されました。
ニコプチ側の参加モデルとしては、すでに川瀬翠子ちゃん&中瀬梨里ちゃんと告知されています。
では、ニコラ側からは誰が出演するのか。30日の発表を前に、今日はニコフェス大阪への参加ニコモを予想してみます。
ニコラのイベント
もともとニコラのイベントには、春休み中に実施される「東京開放日」と、夏休み中に実施される「大阪開放日」。
そして、数カ月おきに不定期で実施される「ミニミニ開放日」の3つがありました。
しかしご存じの通り、コロナの影響により、2020年の各開放日は、3月のミニミニを最後に、以後すべてが中止となったのです。
ミニミニのみ復活
あれから3年。現在は、少人数で実施されるミニミニこそ復活していますが、東京と大阪の2大開放日は、依然として止まったまま。
そんな中、いよいよ今年の夏に、プチとの合同イベントとして「ニコフェス」が行われることで、4年ぶりに全ニコモが参加する大型イベントが復活することになりました。
東京限定
とはいえ、ミニミニ(編集部で実施)も、ニコフェス(有明で実施)も、開催場所はいずれも東京。
関東圏以外の読者にとって、なかなか参加するのは難しいのが現状です。
そこでとりあえずは、関西でも何かしらのイベントを開催しようというわけです。
開放日の代替
つまり、ニコフェスは東京開放日の、ニコフェス大阪は大阪開放日の、それぞれ代替にあたるのです。
ということで、両イベントの位置づけが見えてきたところで、参加ニコモの予想に入ります。
さすがに、イベントの名称に「ミニミニ」と入っているように規模は小さめ。
参加モデルはプチ側が2人ですので、当然ニコラ側も2人となることを前提に予想します。
地域的な事情
改めて整理すると、プチ側の代表は梨里ちゃん(中1)と、翠子ちゃん(小6)。
エース崎浜梨瑚ちゃん(中1)がいないのは沖縄在住だから。2番手葉山若奈ちゃん(中1)がいないのも青森だから。
代わりに、京都在住の梨里ちゃんと、一部では小6ながら実質プチモ1番人気ともいわれる東京の翠子ちゃんが呼ばれました。
ニコラ代表は?
では、ニコラはどうか。普通に考えると、そこは会長&副会長の出番なわけですが、あいにく高橋快空ちゃんは宮城です。
であれば、青森から若奈ちゃんが来ないのだから、宮城から快空ちゃんも来なくて当然。
そもそも、テレビのお仕事もあり、あえて快空ちゃんが参加するかは微妙なところでしょうか。
地元枠
他方、足川結珠ちゃんは東京ということで、ニコラ代表として快空ちゃんの代わりに参加するはず。
となると、もう1枠は地元枠となりそうです。
では、関西在住の大物ニコモは誰でしょう。そうすると、まさに適任がいるではありませんか。