三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコラ7月号の表紙とニコプチ出身組の存在感

◆リナ&ノノ ニコラ2018年7月号の表紙は、ハワイロケのメンバーから、黒坂莉那ちゃん&青井乃乃ちゃんのツーショット。莉那ちゃんは、初表紙となった今年3月号以来で、4カ月ぶり2度目。中3組としては、これまで単独トップだった白井杏奈ちゃんに並ぶことにな…

ニコラに新モが加入してくる時期

◆新モ加入年表 ニコラに専属モデルが加入した時期について、年表形式でまとめた一覧を更新。今回は、7月号より加入となる、ニコプチ出身の町田恵里那ちゃん、高田凛ちゃん、安村真奈ちゃんの3人を追加しました。ということで、2009年から2018年まで、過去10…

濵尾咲綺ちゃんが次期ニコラ生徒会長候補になるまで

◆咲綺ちゃん特集 2016年のニコモオーディション出身で、現在中3となった濵尾咲綺ちゃん。オーデ20期4人のうちで、初表紙に1番乗りだったことはもちろん、もはや今では白井杏奈ちゃんと並び、来年の生徒会長候補に名前があがるほど、読者人気も上昇しています…

もし夏目璃乃ちゃんがポップティーンに行くなら?

◆ニコプチ⇒POPコース 先月発売のニコ☆プチ2018年6月号をもって、プチモを卒業した夏目璃乃ちゃん。先週書いた分では、璃乃ちゃんのセブンティーン行きの可能性について検討したわけですが、一部で、より可能性として高いのはポップティーン行きという声も。…

小坂菜緒さんセブンティーン加入で、ニコラ卒モは?

◆ST新モ けやき坂46の小坂菜緒さんが、セブンティーンの専属モデルに決定。6月1日に発売となる2018年7月号より、加入となります。この点、去年の久保史緒里さんの場合、9月号から、ニコラ卒業生久間田琳加さんとの同時加入だったわけですが、今回は単独加入…

ニコラ7月号ハワイメンバー予想2018

◆7月号ハワイロケ ニコラ7月号のハワイメンバー予想、最終結論です。今年のハワイロケには、いったい誰が参加したのでしょうか。過去の選抜メンバーのデータ&傾向に、各モの該当時期のスケジュール、さらにはSNSの更新状況も参考に予想してみます。なお、予…

ニコラ7月号表紙予想!新イメモおひろめ表紙の法則

◆表紙予想 もともと、先にハワイメンバーを確定させた上で、そこから表紙を予想していく段取りだったわけですが、意外にすんなり表紙の予想が決まってしまったため、こちらから。ニコラ7月号の表紙は、ハワイメンバー全員でも、ハワイメンバー誰かのピンでも…

プチモソート&ニコモソートをそれぞれ更新

◆最新2018年度版 プチモソートについて、2018年度ニコプチ卒業生を反映し、新モ石山えこちゃんを追加。最新の現役14人バージョンに更新しました。また、ニコモソートについても、今回のオルトン花菜ベティちゃんの卒業に対応。現役21人バージョンに更新して…

ニコラ7月号ハワイ表紙の傾向と対策

◆7月号の表紙 「ニコラ7月号の表紙といえば、基本的にハワイメンバーによる全員表紙」。なんとなく漠然と、そう考えている読者の人も多いかもしれません。でも、実態はというと、去年の香音ちゃんのピンに見る通り、意外とハワイメンバー全員というケースは…

もし夏目璃乃ちゃんがセブンティーンに行くなら?

◆ニコプチ⇒STコース ニコ☆プチ6月号でプチモを卒業した夏目璃乃ちゃん。卒業時の身長は、175㎝ということで、これはもちろんニコプチ史上ナンバーワンの記録となります。では、そんな完璧モデルスタイルの璃乃ちゃんの今後は、どうなるでしょうか。モデルと…

ニコモにボブのインフレ!?町田恵里那ちゃん入門

◆新モシリーズ 次号でニコモデビューとなる、ニコ☆プチからやって来る新モちゃんについて解説するシリーズ。高田凛ちゃん、安村真奈ちゃんに続き、最終回の今回は町田恵里那ちゃんについてです。さてさて、プチモ歴わずか1年ちょっとという、これまでの進級…

2018年度ニコプチの新スー読ちゃん決定について

◆スー読昇格は4人 ちょっと時間がたってしまいましたが、先月発売されたニコ☆プチ6月号にて、新スー読ちゃんが発表されました。今回、ニコプチ史上初の試みとなる読者投票によって選ばれたのは、藤田愛羽ちゃん、須藤紅ちゃん、高木凜汐ちゃん、そして加藤綾…

次号からニコモになる安村真奈ちゃんってどんなコ?

◆新モちゃんの予習 いよいよ次号から、今年のニコプチ卒業生である安村真奈ちゃん、高田凛ちゃん、そして町田恵里那ちゃんの3人がニコラにやって来ます。中でも、真奈ちゃんについては、今年のプチモ卒業生のリーダー格で、最新の身長はなんと169.5cm。これ…

ここ1年で体重が増えたニコモと減ったニコモ

◆誰が太った? 最近のニコラでは、「溝部ひかるちゃんが10キロやせてカワイサ倍増!」と評判になっています。南沙良ちゃんも、2度のダイエットをへて、今回みごとラブトキイメモの座をつかみました。ということで、今日のキーワードはダイエット。先月作成し…

7月号ハワイロケのメンバーは誰だと思う?

◆今年のハワイメンバーは? ニコラ7月号といえば、毎年恒例の海外ロケ。たまにロサンゼルスだったり、グアムだったりすることもありますが、基本ハワイで、人数は4人。かつ、選抜されるのは、部長(現会長)級のエースや、イメモ級、次世代のエース候補などな…