三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どこより早い!?2019年度ニコラのイメモ予想

◆来年のイメモ予想 先月の終わりにこの場で書いた、今年のイメモ予想において、「3大事務所による分配の法則」を提示しました。(⇒参考:南沙良イメモ説)結果はというと、ニコラ6月号で発表された通り、今年もアミューズ、スターダスト、そしてレプロの3事務…

イメモ決定!表紙は川床明日香ちゃんのピン

◆会長のピン 4月28日発売、ニコラ2018年6月号の表紙は、川床明日香ちゃんのピン。明日香ちゃん率いる、新たなニコラ生徒会体制が、その会長のピン表紙で本格的にスタートするということで、まさにここしかないというタイミング。納得の表紙といえそうです。…

7月号からニコモになる高田凛ちゃんのページを新設

◆個別ページ仮運用 今年のニコプチ卒業生として、安村真奈ちゃん&町田恵里那ちゃんとともにニコラ行きが発表された高田凛ちゃん。誌面デビューは、6月1日発売となるニコラ7月号からですので、まだ正式にはニコモでないため、うちのサイト「ニコ♥プリンセス…

ニコラにやってくるプチモちゃん3人はどんなコ?

◆新モを予習 次の次の号となるニコラ2018年7月号から、ニコプチ卒業生の高田凛ちゃん、安村真奈ちゃん、そして町田恵里那ちゃんの3人が、新しく専属モデルとして加入することが発表されました。3人について、ニコラとニコプチの両方を読んでいる人や、ちょっ…

史上初!今年のニコラ行きはニコプチ卒モ3人セット

◆マナリン&エリナ ニコラの現中2世代は、若林真帆ちゃんと小林花南ちゃんの2人だけ。他の学年と比べても、圧倒的に少なっています。で、そんな中2モ不足問題を解決する手段として、先月この場で予想したのが、今年のニコプチ卒業生のニコラ行きにつき、安村…

高田凛ちゃん、表紙回数プチモ歴代4位で卒業へ

◆マナリン&エリナ 21日発売、ニコ☆プチ2018年6月号の表紙は、安村真奈ちゃん、高田凛ちゃん、町田恵里那ちゃんの3人。今年もやっぱり卒業生代表による表紙ということで、これで卒モ表紙は2015年以来、4年連続。さすがに、卒業する全員をまとめて表紙に登場…

ニコラ行きは?着まわし主役は?新スー読は?

◆ニコプチ6月号の見どころ ニコプチ6月号の発売日は、いつもより1日早い4月21日。今週末の土曜日となります。そんな6月号といえば、ニコラに行く卒モの発表、着まわし新シリーズのスタート、さらには新スー読の発表などなど、いつにも増して話題が満載。そこ…

3大事務所分配の法則で急浮上!南沙良イメモ説

◆イメモ予想 最終修正版 2018年度のイメモが発表されるニコラ6月号の発売が、いよいよあと2週間後に迫りました。今年のニコラの場合、部長制度が廃止となったり、スキンライフの選出も終わったりと、いろいろ新しい制度の導入が進んでいることから、イメモに…

6月号からスー読に昇格する読モちゃんを大予想!

◆スー読昇格予想 ニコプチ4月号において、コーデ選手権50回記念として、「新スー読誕生企画」が行われました。これは、スー読が読者投票によって選ばれるという、ニコプチ史上でも初となる試み。そして、いよいよ来週発売となる6月号では、昇格者が発表され…

香音ちゃん、さっそくポップティーン行きの可能性

◆次号予告に ポップティーン2018年5月号の巻末ページ、次号予告の一番下に「POP専属モデル2名増えます!」の文字。これに、さっそく気の早い一部ニコ読さんたちが反応し、「香音ちゃんの次の雑誌が決まった!」と、話題になっているようです。ということで、…

ニコモソート2018新年度ver.

◆新年度ver. ニコラ5月号における香音ちゃんたち高2世代の卒業に伴い、ニコモソートを新年度からの現役22人対応ver.に更新しました。特に今回、1推しが卒業しちゃったという人はもちろん、その他の人も自分の中での最新の好きなニコモランキングを確定させる…

ニコモで最も細いのは?太いのは?身長・体重分布図

◆体重公開企画2018 ニコラ2018年5月号では、年に1度の恒例行事「ニコモ身体測定」があり、全現役モの身長・体重をはじめとする、様々なデータが公開されました。そこで今日は、さっそくそのデータを使って、現役モの中でいったい誰が最も細いのか。そして誰…

最近すっかり可愛くなった!青井乃乃ちゃんの魅力

◆乃乃ちゃん ニコラ5月号に掲載、スタッフによる格付け企画「最近かわいくなったニコモ」で、みごと第2位となった青井乃乃ちゃん。一方で、うちの実施する投票「可愛くなったニコモといえば?」では、みごと乃乃ちゃんが第1位。こうして、編集部からも、読者…

青島妃菜さん新加入でニコラ3枠!ピチレ勢は全滅?

◆新すイエんサーガールズ すイエんサーは、いよいよ今週から2018年度の放送がスタートとなります。それに先立ち、前回の放送の最後に、新すイガールたちがチラッと映ったことから、うちのサイトへも、検索で来る方が増えているようです。ということで、以下…