史上初!今年のニコラ行きはニコプチ卒モ3人セット

マナリン&エリナ

f:id:GYOPI:20180114022524p:plain:rightニコラの現中2世代は、若林真帆ちゃんと小林花南ちゃんの2人だけ。他の学年と比べても、圧倒的に少なっています。

で、そんな中2モ不足問題を解決する手段として、先月この場で予想したのが、今年のニコプチ卒業生のニコラ行きにつき、安村真奈ちゃんと高田凛ちゃんの2人をまとめて採用する方法。(⇒参考:中2不足を解決する奥の手)

しかし、ニコラ編集部の出した答えは、さらにさらにその上を行く、驚くべきものとなりました。

今年のニコラ行きは、表紙そのままで、真奈ちゃん&凛ちゃんに、町田恵里那ちゃんも加えた一挙3人。いずれも、6月1日発売となるニコラ7月号から、同誌専属モデルとして加入します。

歴代ニコプチ卒⇒ニコラコース

f:id:GYOPI:20180421171319p:plain

史上初の3人進級

ニコプチ卒業生の代表者1人が、毎年そのままニコラの専属モデルになれる進級制度は、2008年の伊藤夏帆さんからスタート。

以後、2014年を除いて、キッカリ毎年1人ずつ。永野芽郁さん、飯豊まりえさん、香音ちゃんなどなど、錚々たる名前が並ぶ進級コースは、今年で11年目を迎えたところです。

で、ここにきて突然、まとめて3人進級という、今までのパターンにない大変革。まさに、部長制度廃止に代表される今年のニコラのリニューアルシリーズの一環といえそうです。

ニコラ学年構成

f:id:GYOPI:20180421171312p:plain

中2不足問題が解決

今回の3人を加え、オルトン花菜ベティちゃんを除いた最新の学年構成は上の通り。とにかく、これでニコラの中2世代は、一挙に増加。2人から5人となり、学年別の不均衡問題もすっかり解決されることになりました。

あとは、先行する"ニコラ生え抜き"の真帆ちゃん&花南ちゃんの2人に、移籍による後発加入である真奈ちゃんや凛ちゃんたちが、どこまで迫れるか。読者人気の行方はもちろん、編集部が3人のうち誰を推して行くのかも注目されます。

なお、うちのサイト「ニコ♥プリンセス」用に、実はすでに凛ちゃんの新しいプロフィール(ニコラバージョン)は作成してあったんですが、まさか3人移籍というのは予想外。

ということで、ニコラ新モ個別プロフィールページは、今夜遅くに3人分をまとめて更新する予定です。