三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコラの部長になるために必要とされる条件

◆クロちゃんの将来性シリーズ I ニコプチを2017年6月号で卒業し、7月号から新たにニコラ専属モデルとなった黒坂莉那ちゃん。ニコプチ進級組といえば、ちょうど先月に香音ちゃんが、「プチモ⇒ニコモ」コースとして初の部長に就任したところです。となれば必然…

黒坂莉那ちゃんのライバルは?中2ニコモ人気投票

◆ニコラデビュー ニコ☆プチ卒業生黒坂莉那ちゃんのニコラ専属モデルデビューまで、あと3日となりました。ニコプチ時代は、香音ちゃんに次ぐ歴代2位の表紙回数を記録したように、圧倒的なエースとして活躍した莉那ちゃんですが、今度の新天地ニコラでは、どこ…

ニコプチ専属モデルになる方法2017

◆プチモになるには? ナンバーワン小学生雑誌ニコ☆プチの専属モデル卒業生からは、小松菜奈さん、永野芽郁さん、飯豊まりえさん、三吉彩花さんはじめ、たくさんの有名女優・モデルが誕生しています。では、そんなプチモには、どうやったらなれるのでしょうか…

平均身長が過去最高!プチモ身長ランキング2017

◆身長データ 最新のニコ☆プチ専属モデル全15人について、身長ランキングを出してみました。思えば、前回の身長データ企画からちょうど1年。新中2組が卒業し、2017年度のプチモ新体制が固まった今、さっそく作成してみました。なお、今回使用したデータについ…

来年ニコプチからニコラに行くのは誰だと思う?

◆ニコラ行き予想2018 今年のニコラ行き黒坂莉那ちゃんの誌面デビューを10日後に控えた今、ちょっと気が早いですが、来年のニコ☆プチ卒業生のニコラ行き予想です。来週中に書く予定の「ニコラ行きの条件2018」に先立ち、まずは、プチ読がどう思っているのか、…

最新の部数発表!誰がエースの時代に1番売れてた?

◆2017年1月~3月期 16日、日本雑誌協会ホームページにて、各雑誌の最新部数(2017年1月~3月期分)が発表されました。最新のニコ☆プチ、ニコラ、セブンティーンの各部数と、過去3年分のデータは以下の通りとなります。ニコプチに関しては、誰がエースだった時…

ニコラに移籍した他誌モデル経験者とニックネーム

◆移籍とニックネーム 今年のニコ☆プチ卒業生からのニコラ行きは、黒坂莉那ちゃんに決定しました。現在発売中のニコラ6月号に掲載されている次号予告ページには、さっそく7月号から莉那ちゃんが"新ニコモ"として加入することが告知されています。では、そんな…

ラブベリーで次に専属モデルになって欲しいのは?

◆ラブベリーの良い所 ラブベリー最大の売りは、専属モデルが公平・公正に読者アンケートによる人気投票のみで決まるという点に他なりません。実際、これまで専属モデルに昇格したメンバー12人を見渡してみると一目瞭然。ファッション雑誌にありがちな編集部…

ポップティーン表紙バトル、これまでの経緯と現況

◆WHO IS NEXT連載 今どうなっているのか。残っているのは誰か。誰がどの号で脱落したのか。そして、いつ決着するのか。とにかく、誌面での説明が不親切で、いろいろ分かりずらいことがいっぱいと評判のポップティーン表紙バトル。ピチレモン卒業生から鶴嶋乃…

あなたの好きなプチモをランキング

◆卒業生対応 プチモソートを、ニコ☆プチ2017年6月号での黒坂莉那ちゃんや岩崎春果ちゃんたち新中2メンバー8人の卒業に対応。現役15人バージョンに改定しました。新体制となったニコプチで、自分の推しモは誰なのか。この機会にぜひやってみてください。⇒プチ…

トップモデルの証明!ひとり表紙2年おきの法則

◆ひとり表紙の歴史 ひとり表紙。ニコ☆プチでは、ここ最近すっかり見なくなって久しいですが、では最後のひとり表紙はいつだったと思いますか?実は、なんと今から3年ちょっと前。2014年4月号の香音ちゃんによるものを最後に、それ以来ひとり表紙は出ていませ…

伊藤小春ちゃんが最速で専属モデルに昇格できた理由

◆登場3冊目で専属! いま発売中のラブベリーvol.7より、ニコ☆プチ卒業生の伊藤小春ちゃんと、ピチレモン卒業生の平塚日菜ちゃんの2人が、ラブモ(専属モデル)に昇格しました。日菜ちゃんについては、復刊以来のオリジナルメンバーで皆勤賞。登場7冊目にして、…

ニコラ行きを逃した2番手プチモ卒業生の行き先は?

◆2番手の再就職先 今年のニコ☆プチ卒業生からのニコラ行きは黒坂莉那ちゃんに決定したわけですが、莉那ちゃん以外にも、当然に多くの卒業生が存在します。では、ニコラに行けなかった残る同期のコたちは、いったいどうなるのでしょうか? どこの雑誌に行くの…

連休中に書きたいテーマ一覧

◆更新予定 このゴールデンウィーク中に更新を予定している日記のテーマを、ちょっと書き出してみました。どう考えても全部は無理ですが、できることなら1日1本ペースで。悪くても2日に1本ペースで。以下のテーマを中心に、さっそく明日から更新できたと思っ…