三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歌詞のネタ元探し

■「アンブレラシュークリーム」って何? 今週発売となったすイガールのミニアルバムの1曲目にして、今年度のすイエんサーのエンディングテーマ曲である「アンブレラシュークリーム」。タイトルからして不思議な感じですが、その歌詞もすごく面白くなっていま…

りこはる表紙の歴史

■ツーショット表紙 現役ピチモのエースコンビ"りこはる"こと関根莉子ちゃん&福原遥ちゃん。そんな2人が、ツーショットでピチレモンの表紙をやったのは、これまで何回あるでしょうか?今日は、「りこはるツーショット表紙の歴史」ということで、過去にあった…

8月号の表紙公開!

■りこはるツーショット 『ピチレモン』2014年8月号の表紙が出ました。今回は、王道中の王道、エースコンビ福原遥ちゃん&関根莉子ちゃんによる、ツーショット表紙です。ちなみに、画像からはちょっと分かりずらいですが、どうやら浴衣ということで、白・水色…

さぁや入門

■いよいよ身長170に! 『ピチレモン』7月号の巻末「ピチモデータ」によると、山崎紗彩ちゃんの身長が、いよいよ170cmとなりました。これで、現役ピチモとしては、176の吉村花音ちゃん、172の五十嵐ありさちゃん、170.5の小川涼ちゃんに続く、4人目の170台誕…

すイガール特設サイト

■本日オープン 6月25日に発売となる、すイガールのファーストミニアルバム「すイエんサーガールズ」。その特設サイトが、発売元である日本コロムビアにより作成され、本日公開されました。「楽曲紹介」や「試聴」、「参加すイガール一覧」など、様々なコンテ…

りったん入門

■ピチモ入門シリーズ(関根莉子編) もともと、入門シリーズは2014年オーディション出身の新ピチモちゃんを、個別に取り上げて紹介する特集でしたが、第2回はイキナリ予定を変更して、関根莉子ちゃん編。主に新しいピチ読さんに向けて、「りったんは、オーデ?…

すイガール楽曲投票

■持ち歌6曲の中でどれが好き? いよいよ、すイエんサーガールズのミニアルバム発売が、4日後に迫りました。そこで、三月の転校生では、CD発売記念として、楽曲人気投票を実施したいと思います。今のエンディング曲「アンブレラシュークリーム」。ロケパート…

しおしおは左利き

■スタジオゲストもすイガール 6月17日放送の「すイエんサー」は、ゲストもすイガール。前田希美ちゃん、谷内里早ちゃん、井之上史織ちゃんの3人が、スタジオゲストとして登場したわけですが、なかでも、スタジオ初ということで、ちょっとキンチョーぎみの史…

JK雑誌『Lemon』とは?

■「レモン」と「ピチレモン」 今月号の着まわし特集「脚見せ30days」は、山口乃々華ちゃん&関根莉子ちゃん&五十嵐ありさちゃんの3人が、架空のJK雑誌『Lemon』の編集部員に扮して、活躍するという物語。さてここで、「Lemon」という雑誌名にピンと来た人は…

長崎すみれちゃん

■6月17日放送「すイエんサー」の予習 今週のテーマは「お好み焼きの作り方」。ロケ担当すイガールは、岩田宙ちゃん(そら)、関根莉子ちゃん(りったん)、荒川ちかちゃん(ちか)、そして長崎すみれちゃん(すーちゃん)の4人。すみれちゃんについては、2012年度か…

ピチ読のための愛莉鈴ちゃん入門

■新ピチモ入門シリーズ(杉本愛莉鈴編) 2014年オーディション出身の新ピチモちゃんを、個別に取り上げて紹介する特集。第1回目の今日は、うちのサイトで現在実施中の「新モ投票」でも、ぶっちぎりでトップを独走する杉本愛莉鈴ちゃんです。愛莉鈴ちゃんの、こ…

ピチモの水着・恋愛事情・金銭感覚

■ピチレモン7月号まとめ ピチレモン2014年7月号の「登場数ランキング」と「目次別登場モデル一覧」を作成しました。また、感想は、「水着特集」と「恋愛事情特集」、そして「お買い物特集」の3点に絞って書いてみました。いつものように、登場ランキングと感…

収録曲試聴スタート

■楽曲試聴 6月25日に発売となる、「アンブレラシュークリーム」などを収録した、すイガールのファーストミニアルバム『すイエんサーガールズ』。本日(10日)から、日本コロムビアの公式サイト上にて、収録の全楽曲の試聴サービスがスタートしました。以下のリ…

新ピチモ入門シリーズ

■プロフィール作成 2014年のピチモオーディション出身の新ピチモ4人について、「ピチレモンWiki」に個別プロフィールページを、とりあえず作成しました。各自、まだまだピチモ歴がスタートしたばかりということもあり、とくにエピソード欄は、スカスカの状態…

ピチモが憧れるピチモ

■現役ピチモ"憧れられ"ランキング ピチモオーディションの合格者に対し、発表時に掲載されるアンケートで、「あなたの憧れのピチモは?」という項目が、必ず入るようになったのが、2012年のオーデから。これにより、合格者ごとに、誰に憧れてピチモになろう…

新ピチモ人気投票2014

■第1印象で誰が好き? オーディションによる新ピチモ加入があった際の恒例行事、三月の転校生実施「新ピチモ第1印象投票2014」の受付を開始しました。例によって、とにかく第1印象(といっても、芸能活動経験組が多いですが…)で、パッと見「このコ可愛い!」…

鶴嶋乃愛ちゃん

■いよいよ先輩に 『ピチレモン』7月号にて、今年のオーディションの結果が発表され、新ピチモとして、4人が加入することになりました。そんな中の最年少は、唯一の小学生である黒川心ちゃん。これにより、今まで1年間、ただ1人の最年少として、かつ、ただ1人…

新ピチモのニックネーム投票

■投票スタート 最初から編集部がニックネームを決めてある非オーデと異なり、ピチモオーディション合格者のそれは、読者投票によって、みんなの総意で決定します。毎年、合格発表号である7月号が発売されると、すぐにピチレモン公式サイト上に投票が作成され…

すイガール新曲のポジション

■アンブレラシュークリームのPV初公開 3日放送のすイエんサーから、エンディングの映像が、いよいよ「アンブレラシュークリーム」の振り付けPVバージョンとなりました。となると、真っ先に気になるのが、今回のセンターは誰? その他メンバーのポジションは…

表紙回数ランキング(7月号現在)

■あやめ&さっきー初表紙 『ピチレモン』2014年7月号の表紙は、先日の速報で書いた通り福原遥ちゃんと、長崎すみれちゃん、そして今回が記念すべき初表紙となる田尻あやめちゃん&中山咲月ちゃんの4人。基本、ピチレの表紙はスタジオでの撮影です。ところが…