三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

高比良由菜ちゃんもプチコレ出身!今年の新モは?

プチコレ復活

今年2022年は、コロナの影響で中止となっていた「プチコレ」が、3年ぶりに開催されました。

出演者全員を審査対象とし、その中から新モちゃんが選ばれる制度も復活し、今年はロガチ莉杏奈ちゃんが選出。

莉杏奈ちゃんは、ニコプチ10月号からプチモとしてデビューすることが発表されています。


プチコレ出身に誰がいる?

そんなプチコレ出身といえば、なんといっても現ニコラのエース高比良由菜ちゃんはじめ、先月に初表紙となった近藤藍月ちゃん。

さらには、ミスセブンティーン2020の入江美沙希ちゃんに、Popのミディモ「れいりぃ」こと犬飼恋彩ちゃんといったところが有名です。

その他、プチコレ選出によってプチモとなったコに誰がいるのか。歴代すべての出身者を年度別にまとめた一覧を、以下の通り最新版に更新しました。

歴代プチコレ選出(抜粋)

年度 なまえ 参加ステージ 区分
2018 近藤藍月
高比良由菜
八木美沙希
バイラビット
シスタージェニィ
ジュエルナガール
読モ
読モ
オーデ
2019 和田美羽
犬飼恋彩
ジディ
ジェニィガール
読モ
オーデ
2020 《中止》
2021 《中止》
2022 ロガチ莉杏奈 アースマジック 読モ

完全版

出世コース

とりあえず過去5年分となります。もっと昔の出身者まで確認したい場合、上のリンク先に行って「完全版」を見て下さい。

それにしても、2018年以降のプチコレ組は、この通り明らかにプチモ在籍中or卒業後の出世コースとなっています。

莉杏奈ちゃんにも期待

由菜ちゃん、藍月ちゃん、美沙希ちゃん、恋彩ちゃんは言うに及ばず、和田美羽ちゃんについても先月からスタートした事務所の若手育成プロジェクトに有坂心花ちゃんたちと一緒に入ったように、そのいずれもが、プチ卒業後も活躍中。

であれば当然、今年の莉杏奈ちゃんにも、将来的にはニコラ進級やセブンティーン行きが期待されることになりそうです。