◆中間発表
うちのサイトで現在実施中の人気投票「ニコモ総選挙(冬)」の投票総数が、本日ちょうど2,000を超えましたので、最新の情勢をまとめてみます。
現時点でトップに立ったのは、現生徒会長の黒坂莉那ちゃんなのか、次期会長の若林真帆ちゃんなのか。それとも林芽亜里ちゃんなのか?
まだ投票していないという人は、まずこのリンク先に行って投票してから、ぜひ以下を読んでみて下さい。
⇒ニコモ総選挙
◆暫定順位
◆投票数の推移
◆芽亜里ちゃんが圧倒
SNSのフォロワー数ランキング同様に、こっちも芽亜里ちゃんが2位以下を大きく突き放し、圧倒的な得票数でトップを独走中です。
一方で2位争いはかなり熾烈。当初は、莉那ちゃんと深尾あむちゃんとがほぼ同数でした。それがグラフにもある通り、2日目を過ぎたあたりから、じょじょに莉那ちゃんが抜け出し、現在は20票ほど引き離しています。
◆真奈ちゃん急上昇
現時点での4位は安村真奈ちゃん。真奈ちゃんについては、投票開始から一貫して4位をキープということで、最近の人気急上昇っぷりがよく分かります。
◆実力に不安
思えば、ちょうど去年の今ごろ。TNMがスタートして、半分ほどステージが終了した時点で、なんと中3モの入賞はたった1人だけにとどまりました。
この点、後から真帆ちゃんが、「うちら(=中3)はヤバいと思った」と振り返っていたように、先輩世代はもちろん、後輩世代からも完全に抜かれる始末。
最終的に、真帆ちゃんが大逆転で2位&加藤咲希ちゃんがギリギリ9位となったものの、それでも中3モの入賞は2人にとどまり、世代としての実力に不安を残したものでした。
◆中3世代の成長
それが今。人気投票において、こうして9位以内に4人も入賞。各学年別にみても、ナンバーワンの人数となりました。
4月から現高1世代が卒業すると、いよいよ最高学年になるわけで、そのための準備もしっかりできていたということ。
真帆ちゃんは”リーダー”として、真奈ちゃんは”大人っぽさ”で、咲希ちゃんは”ガーリー”といったようにそれぞれの個性が光り、世代としても着実に人気が上がってきている現状が見えてきたといえそうです。