三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

はるんちゃん歴代ピチモ単独トップ

連続表紙15ヶ月

f:id:GYOPI:20150130022014p:plain:rightピチレモン」2015年3月号の表紙は、福原遥ちゃん&上白石萌歌ちゃん&鶴嶋乃愛ちゃんのスリーショット。

なんといっても注目ポイントは、はるんちゃんの15ヶ月連続表紙。これは、以下のランキング表の通り、歴代すべてのピチモの中で、ナンバーワンの記録となります。

歴代全ピチモ連続表紙記録

1位:15ヶ月連続 福原遥
  (14年1月号~継続中!)
2位:14ヶ月連続 志田友美
  (10年11月号~11年12月号)
3位:11ヶ月連続 壁谷明音
  (06年1月号~06年11月号)


歴代単独トップに

今回、はるんちゃんが15カ月連続表紙を達成ということで、ついに志田友美を抜き去り、歴代ピチモで単独トップになりました。

もちろん、まだまだ継続中。次号でも、さらには次々号でも表紙になっていけば、16ヶ月連続、17か月連続と、どんどん新記録が更新されていくわけで、今後、どこまで続くか楽しみです。

現役ピチモ表紙回数ランキング(2015年3月号現在)

はるんちゃんは、すでに上で書いてきたように、2014年1月号以来、なんと15カ月連続で、通算するとこれが21度目の表紙。

モカちゃん&乃愛は、2014年12月号の「10人表紙」以来、2カ月ぶりの表紙復帰。モカちゃんが通算5度目、乃愛ちゃんは通算4度目となります。

 1位【21回】福原遥  (高1)
 〃 【20回】関根莉子 (高1)
 3位【 7回】優希美青 (中3)
 4位【 5回】上白石萌歌(中3)
 5位【 4回】鶴嶋乃愛 (中1)
 6位【 1回】大原優乃 (中3)
 〃 【 1回】田尻あやめ(高1)
 〃 【 1回】中山咲月 (高1)
 〃 【 1回】杉本愛莉鈴(中2)
 〃 【 1回】岡田結実 (中2)

⇒参考:表紙モデル名一覧
⇒参考:表紙ギャラリー