三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコプチ読モの若月音花ちゃん

◆音花ちゃん応援 ニコプチの読モとして、プチコレやプチモ運動会、コーデ選手権など、様々な本誌企画で活躍する若月音花(わかつき おとか)ちゃん。三月の転校生では、2016年度の"新スー読"候補として、予想の1番手にあげたくらい、可愛くてスタイルも良くて…

まゆたん、プチモへの道!

◆プチモ物語#1 小説プチモ物語シリーズの記念すべき第1作は、西川茉佑ちゃんが主人公。茉佑ちゃんがプチモを目指すようになったのは、小3のときに出演した某ドラマで、当時のニコプチエース西野実見さんと競演したことが、大きなきっかけとされています。そ…

永野芽郁ちゃんセブンティーン専属決定!

◆9月号から専属モデル いま発売中のアイドル雑誌Myojoに載った、次号セブンティーンの広告ページの左上部分に「永野芽郁ちゃんがSTモになったよ」との告知。両誌、発行が同じ集英社ということもあり、ひと足早く情報が発表されたようです。ということで、小…

能年玲奈さん改名にみる中学生モデル本名・芸名の見分け方

◆能年さん改名で つい先週、ニコラ専属モデル出身の能年玲奈さんが、「のん」に改名し、話題となりました。その際、改名ニュースを扱ったある番組で、出演コメンテーターの人が発言。「能年さんは芸名だから」たしかに珍しい名字ではありますが、もちろんこ…

江野沢愛美ちゃんのグラビア

◆初水着 ピチレモン卒業生で、現在はセブンティーンのトップモデルとして活躍する江野沢愛美ちゃんのグラビアが、本日発売の『ヤングジャンプ』に掲載。大きな評判になっているようです。それにしても、愛美ちゃんが男性誌でグラビアというのだけでもちょっ…

夏休みのテーマ一覧

◆新連載スタート 三月の転校生、この夏の更新テーマ一覧です。とりあえず、期間は夏休みの前半あたりまで。大雑把にいって、オーディション関連とピチモ物語シリーズを中心に、あとはおなじみ、ピチレモンやニコプチの各種データ関連・比較などを予定してい…

佐久間乃愛ちゃんと西川茉佑ちゃん

◆ピチレ組vsニコプチ組 先週&今週のすイエんサーは「知力の格闘技」の対決企画。気になったのはすイガール代表の出場メンバー。その内訳は、最古参すイガール谷内里早ちゃん(リサ)に対し、西川茉佑ちゃん(まゆたん)&佐久間乃愛ちゃん(のあ)と、山根千佳さ…

原駅ふわふわファンのための岩崎春果ちゃん入門

◆新曲のセンター 7月20日に2ndシングル「恋のレッスン」を発売する原宿駅前パーティーズのメンバー、岩崎春果ちゃんの本籍は、小学生雑誌『ニコ☆プチ』の専属モデル。現在、同誌専属17人の中では、最年長にしてリーダー格。表紙回数トップで、読者人気もナン…

どこより早い!2016年オーディションの日程

◆JSオーデ予備校 8月22日に発売されるニコプチ10月号にて、2016年のプチモデオーディションの詳細が発表。同日より、応募受付もスタートします。そこで、あと1ヶ月後に迫ったオーデ開催に先立ち、三月の転校生では恒例のJSオーディション予備校企画を再開。…

今日から夏目璃乃ちゃん推し

◆プチモソート17人ver. うちのサイト「プチモソート2.0」に、6月号から加入の新モ中間朱音ちゃんを追加。最新の現役17人バージョンとしました。また、同時に初の試みとして「スー読ソート」も新規作成してみました。こちらは全7人ですので、すぐ結果が出てき…

ニコラへ進級したプチモの加入時期

◆いつ入る? 6月号でニコプチを卒業した中2メンバーの中から、毎年1人だけがニコラへ移籍するパターンが定着して9年。唯一の例外として、杉本愛莉鈴ちゃんや佐久間乃愛ちゃんたちの2014年卒業期を除いた8人が、以下の通り"ニコプチ⇒ニコラ"コースを歩んでい…

ラブベリー第3号の発売日は?

◆8月20日に決定! きのうの編集部公式ツイッターで、ラブベリーvol.3の発売日が8月20日となることが発表されました。予告では「8月中旬発売」となっていたので、1ヶ月近く遅れた前号とは異なり、今回はほぼ予定通り。撮影も順調なようです。 ◆4ヶ月に1度ペー…

ピチモでナンバーワンのボーイッシュ系

◆イケメンすぎる女子 ネットニュースサイトのトップ記事に、ピチレモン卒業生中山咲月ちゃんのインタビュー記事が掲載。現役当時から、ボーイッシュ系を代表するピチモだった咲月ちゃん。"イケメンすぎる女子"ということで、今はその路線にますます磨きをか…

身長168cmの壁(かべ)

◆高身長トップ5 ニコプチ専属モデルである夏目璃乃(なつめりの)ちゃんの身長が168cmに到達しました。この記録は、現役プチモのナンバーワンであるのはもちろん、つい先ごろ創刊10周年を迎えたニコプチにおける、歴代すべての卒業生が、現役時に到達した数字…

ニコプチ時代の涼凪ちゃんの順位は?

◆歴代プチモ卒業生の序列(じょれつ) 今年の6月号にてニコプチを卒業し、7月号からはニコラの専属モデルとなった涼凪(すずな)ちゃん。ニコラ行きを決めたことから、同期トップなのは間違いないところですが、では、過去すべてのプチモにおける涼凪ちゃんの順…

ミスセブンティーン2016の最終候補者発表

◆ピチレモン出身は? 7月1日発売のセブンティーン8月号にて、「ミスセブンティーン2016」の最終候補者20人が発表。江野沢愛美ちゃん、佐々木莉佳子ちゃんに続けということで、去年休刊となったピチレモンの卒業生から誰か残っているかもと期待しましたが、結…