三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【趣味特技】渾身の自己紹介エピソード

自己紹介

初めて『超無敵クラス』に出演する場合、番組冒頭で"新入生"として指名され、自己紹介する機会が与えられます。

松尾そのまちゃんは別として、その他のニコモにとっては、ほとんどこれが初のテレビのお仕事。

であれば当然、気合を入れて考え抜いた趣味や特技を披露し、アピールすることになります。

そこで以下、これまで同番組に出演経験のある現役ニコモ6人につき、初登場時、誰がどんな自己紹介をしたのか、一覧にまとめました。


初回に披露した趣味・特技

出演順 出演メンバー 披露した趣味・特技
 01 高橋快空 ⇒ 指の関節が柔らかい自慢
 02 足川結珠 ⇒ バレエ
 03 青山姫乃 ⇒ 猫のひげ集め
 04 星名ハルハ (カット)
 05 松尾そのま 食品サンプル集め
 06 伊藤沙音 ⇒ 少女マンガの収集


猫のひげ集め

高橋快空ちゃんが初登場時に披露したのは、「指の関節自慢」ということで意外に地味。

足川結珠ちゃんは、もちろん「バレエ」。ただし、実際にやって見せたわけではなく、写真が出ただけでした。

そして、青山姫乃ちゃんの「猫のひげ集め」ですが、やっぱり珍しいので他の出演者たちも興味津々といった感じ。注目を集めました。

食品サンプル集め

松尾そのまちゃんは、ちょうどニコラ11月号にも出ている「食品サンプル集め」で、実際にスタジオに餃子のキーホルダーを持参。

伊藤沙音ちゃんは、昨日書いた通り「少女漫画集め」で、自分の部屋の本棚の写真(つむぎちゃん付き)を披露。

星名ハルハちゃんは、残念ながら自己紹介部分はカットということで、放送されませんでした。