三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ニコプチ10月号は中村紗亜也ちゃんが初表紙!

メアリ&サアヤ

f:id:GYOPI:20180821011802p:plain:right8月22日発売、ニコ☆プチ2018年10月号の表紙は林芽亜里ちゃんと中村紗亜也ちゃんのツーショットです。

芽亜里ちゃんは、意外にもちょっと久々。今年2月号以来、4冊ぶりとなる表紙で、通算するとこれが5回目。

以下の表紙回数ランキングからも明らかなように、2位の阿部ここはちゃんとの差も2回に広がり、いよいよ独走状態に入ってきました。

キラチャレ出身

一方の紗亜也ちゃんは、もちろん今回が初めての表紙。紗亜也ちゃんといえば、2016年のキラチャレにて「ニコ☆プチ賞」を受賞したことから、去年の4月号より専属モデルとして加入。プチモ歴1年半にして、念願の初表紙となりました。

ちなみに、紗亜也ちゃんの1代前となる、「2015年キラチャレ⇒プチモコース」が、今年のニコラ行き安村真奈ちゃん。さらにその前となる「2014年キラチャレ⇒プチモコース」が夏目璃乃ちゃんと、いずれも表紙経験者。

こうして、3代連続で表紙モデルを出している点、ニコプチにおける「キラチャレ=エイベックス組」の存在感が、ますます高まってきている印象です。

新モちゃんデビュー

なお、今月号より、4月実施のプチコレから選出された新モ3人、近藤藍月ちゃん、高比良由菜ちゃん、入江美沙希ちゃんがプチモとして初登場。

さっそくプチモ連載の第10回として「超ド級大型新人!アキ、ユナ、ミサキがプチモデビュー」が掲載されます。

ということで、新モ加入に伴い、うちのニコプチWikiにある「現役プチモ名簿」と「歴代全プチモ年表」も更新しました。
プチモ名簿
プチモ年表

表紙回数ランキング('18年10月号現在)

f:id:GYOPI:20180821011235p:plain