三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

次期エース総選挙2015

りこはる後のエースは?

f:id:GYOPI:20150118000731p:plain:right今月11日の「ガールズフェス2015」にて、山口乃々華ちゃんたち高2ピチモの卒業式も無事に終わり、これでピチレモンは、本格的に「りこはる体制」がスタート。

すると、ちょっと気が早いですが、ここで誰もが気になってくるのが、りこはる後の次期エースのゆくえ。

実際、SNRS世代の卒業は、例外的な「延期」とされるため、福原遥ちゃんたち現高1世代の卒業は、早ければこの春。もちろん、前世代と同様に延期となったとしても、最大で年内には卒業となるわけです。

次期エース候補アンケート

そこで、誰が次期エースにふさわしいか。りこはるの跡を継いで、エースとなるべきピチモは誰がいいか。編集部の「押しつけ」「ごり推し」にとらわれない、生のピチ読の声を知るため、久しぶりに投票を実施します。

以下のリンク先にある投票サイトに行き、そこで、自分の思うエース候補に、ぜひぜひ投票してみてください。

投票する


投票の仕組み

今回の投票は、1度に複数ピチモを、まとめて選択できるようになっています。これは、「みお単独」「のあにゃん単独」といった感じで、ソロのエースを望む人は、それぞれ普通に1人だけを選択すればいいわけですが、一方で、「MMM」や「モカりょう」、「いぶ&のあ」に「ゆい&まりりん」などなど、コンビやユニットによるエースがいいという人のためです。

また、投票の趣旨が「次期エースを探す」ということですので、必然的に現高1世代は除いてあります。小中学生による次世代メンバー20人を対象とした投票となります。