三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

22期オーデ新モちゃんたちの所属事務所が発表

◆事務所決定! ニコラ2018年11月号の新モ特集ページにて、オーデ22期5人の所属事務所が発表されました。加藤咲希ちゃんと宮本和奏ちゃんがレプロ。深尾あむちゃんがトップコート。野崎奈菜ちゃんがスターダスト。そして北川花音ちゃんがライジングとなります…

ニコラ11月号は、涼凪ちゃん初表紙!

◆リナ&スズナ 10月1日発売、ニコラ2018年11月号の表紙は、黒坂莉那ちゃんと涼凪ちゃんの元プチモによる2人表紙。香音ちゃんや永野芽郁さんといったピンを除くと、ニコプチ進級組だけによる表紙というのはニコラ史上初のこと。もっといえば、この「スズクロ…

ニコラ11月号発売を前に表紙回数を学年別に比較

◆学年別の表紙回数ランキング ニコラ2018年11月号の発売を前に、現時点における現役モの表紙回数を、学年別に整理してみます。学年ごとに「一覧表」と「解説文」の2段構成。一覧表では、タイトル部に表紙経験者の人数と学年全体の人数を、表中には表紙回数と…

シンデレラオーデとガールズフェスモデルオーデ

◆シンデレラオーデの歴史 シンデレラオーディションといえば、ニコ読には「ラブトキシック」、プチ読には「メゾピアノ」でおなじみのナルミヤインターナショナルが主催するモデルオーディション。2005年度に行われた記念すべき第1回で、後にニコモとなる伊藤…

今年のレピピBOOKには誰が出ると思う?

◆予想アンケート 11月1日発売、ニコラ12月号の別冊付録「レピピブック」について、今年は誰が登場するのかを予想する投票企画です。きのう書いた「レピピブック予想のポイント」も参考に、今年登場すると思うニコモを5~6人選び、以下のリンク先で投票してみ…

レピピBOOK、基礎の基礎

◆レピピBOOK ニコラ8月号の読者アンケートに、レピピブックに関する項目があったことから、今年も例年通り、12月号の付録として、準備が進んでいるようです。では、今年のレピピブックには、いったい誰が登場することになるのでしょうか。今日の三月の転校生…

22期オーデ新ニコモ5人の所属事務所を大予想!

◆事務所シリーズ後編 短期集中連載、オーデ22期の新モにちゃんたちの所属事務所を考えるシリーズの最終回です。前編では現役ニコモの事務所所属の状況を(⇒前編を読む)、中編では過去のオーデ出身モの事務所配属パターンを(⇒中編を読む)、それぞれ確認してき…

事務所の決定で分かる!ニコラ新モの期待度・将来性

◆事務所シリーズ中編 オーデ22期の新ニコモ5人は、それぞれいったいどこの事務所に決まるのでしょうか。新モちゃんの所属事務所を考えるシリーズ、中編です。今日は、歴代オーデ出身者の引き受け先となった事務所を一覧の形で整理し、各事務所ごとの出世度を…

新ニコモ5人の所属事務所考えるシリーズ(前編)

◆所属事務所を整理する ニコ読だった時代の広瀬まのかちゃんが、わずか3日で暗記したという全モの所属事務所。対して、こんなサイトをやっているのに、いまだ全員の所属事務所を覚えきれていないので、自分のためにもちょっと整理してみることにします。今日…

22期の位置づけは?オーデ出身モ合格時身長&体重

◆22期の位置づけ 深尾あむちゃんや加藤咲希ちゃんたち、今年のオーディション出身者の身長&体重は、過去の合格者のそれと比べ、いったいどんなもんでしょうか。22期全体として、前年以前の各期よりも、身長は高くなっているのか、低くなっているのか。体重…

ニコラ体育祭2018、チーム分け&呼ばれなかったコ

◆ニコラ体育祭 現在発売中のニコラ10月号では、毎年恒例の企画である「ニコラ体育祭」の様子が掲載されています。今年の場合、体育祭に呼ばれたニコモは16人。その内訳は、ピンク、ブルー、グリーン、オレンジと4つのチームに、それぞれキャプテン含め4人ず…

22期で1番人気は誰?ニコラ新モ投票、中間発表!

◆22期で1番人気は? 第22回ニコラモデルオーディションの合格発表から、今日でちょうど1週間がたちました。新モ5人に対する、ニコ読さんたちの第一印象は、いったいどんな感じになっているのでしょうか?今日の三月の転校生は、うちの実施する「オーデ22期新…

加藤咲希ちゃんも合格者!ジェニィガールの歴史

◆ジェニガオーデ 今月号からニコラの専属モデルとなった加藤咲希ちゃんや、アイドルグループ「ふわふわ」のセンター岩崎春果ちゃん。さらには、2018年度ニコプチのスー読に選出された藤田愛羽ちゃんといったところが過去の合格者として名を連ねる「ジェニィ…

現中2世代は6人で確定!学年別ニコモ出自一覧

◆現役ニコモ29人体制 7月号のニコプチ進級に続き、今月号ではニコラモデルオーディション合格発表も終了。今後しばらくは、新モの加入予定は無いわけで、これにより少なくとも年内における現役ニコモ29人体制が確定しました。ということで今日の三月の転校生…

オーデ22期ニコモ人気投票

◆新モ限定人気投票 第22回ニコラモデルオーディションに合格した新モ、加藤咲希ちゃん、深尾あむちゃん、宮本和奏ちゃん、北川花音ちゃん、野崎奈菜ちゃんの5人を対象とした新モ限定人気投票です。とにかく、合格発表ページを見た第一印象で、あなたが最も気…