三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

身長170以上限定!高身長ピチモの歴史

◆現役時のナンバーワンは? 歴代のピチレモン専属モデルが、現役時代に到達した最高の身長は何センチで、それは誰の記録でしょうか。また、170台のピチモが現役で複数いた時期はいつごろで、最高何人までが同時に存在ていたでしょうか。さらには、現役ピチモ…

かつてニコプチ読者だった人へ

◆祝!10周年 ニコプチにとって2016年は、創刊10周年を迎えるということで、とてもおめでたい記念すべき年。そんなわけで、いま発売中の4月号では、これまでの歩みを振り返る様々な特集が掲載されています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({…

プチモソート2016最新版

◆現役21人バージョン ニコ☆プチの専属モデルちゃんたちを、いくつかの質問に答えるだけで、あなたにとって好きな順番にならべて表示してくれるプログラム「プチモソート」。今回新たに、4月号から加入した期待の新人安村真奈ちゃんを追加し、最新の現役21人…

安村真奈ちゃん正式プチモデビュー

◆初登場! ニコプチ2016年4月号から、いよいよ安村真奈ちゃんが専属モデルとして本格デビュー。思えば、「キラチャレ2015」での"ニコプチ賞"受賞による専属決定から3ヶ月。ようやく本誌で、その姿がみられます。真奈ちゃんって、いったいどんなコなのか。う…

ニコプチ4月号の表紙

◆ハルカ&クロちゃん 本日発売、ニコ☆プチ2016年4月号の表紙は、岩崎春果ちゃん&黒坂莉那ちゃんのツーショット。2016年度、いよいよ最年長となる現小6コンビなわけですが、ここ最近は初表紙や急激な"推され"など、目だったところも出てきていませんし、これ…

ピチ読はどこに流れたか?

◆ピチ読の行き先 ピチレモンの休刊により、突然お仕事が無くなった専属モデル"ピチモ"たちは、どこに行ったのでしょうか?休刊から3ヶ月。この間、ラブベリーに行ったコもいれば、セブンティーンに行ったコもいるし、さらには女優として、アイドルとして、本…

ニコプチ最新部数と過去5年の部数データ

◆2015年10~12月期分 先週、「ニコ☆プチ」をはじめとする各雑誌の部数データが、[]日本雑誌協会[のサイト上で発表されました。今回の数字は、「2015年10月1日~12月31日に発売された1号あたりの平均」(協会HPより)ということで、一般に公開されているデータ…

ピチレ休刊から3ヶ月、いま何を読んでる?

◆元ピチ読アンケート ピチレモンが休刊となってから、ちょうど3ヶ月が過ぎました。ピチ読だった人にとっては、他誌をいろいろ試してみた結果として、そろそろ新しく読む雑誌が決まってきたころではないでしょうか。そこで今日は、元ピチ読はいま、実際どんな…

歴代ピチモ名鑑完全リスト

◆ピチモ名鑑とは ときどき、「2007年の現役ピチモで1番背が高かったのは誰だっけ?」「2010年の現役ピチモは全部で何人いたっけ?」といった疑問が浮かんだりすることはありませんか?そんなとき、すごく役に立つのが「ピチモ名鑑」。ピチレモンの付録として…

中学生モデルはハーフ最強の法則

◆本格モデルへの道 ピチレモンやニコラといった中学生雑誌のモデルを卒業後、セブンティーンやポップティーン、さらにはnon-no、CanCamといった"お姉さん雑誌"に移籍。いわゆる「こどもモデル」「ジュニアモデル」から脱皮し、本格的なモデルとして活躍する…

ピチレモン&ニコラ卒業後の移籍コース

◆ステップアップ 中学生雑誌「ピチレモン」「ニコラ」を卒業した専属モデルさんたちが、その後さらに1コ上の"お姉さん雑誌"に進んだケースをまとめてみました。今回、対象としたお姉さん雑誌とは、2016年2月現在において、中学生雑誌出身者が現役モデルとし…

ピチモオーディション予備校は廃校

◆廃校決定 2月になりました。いつもなら、三月の転校生の恒例企画「ピチモオーディション予備校」も、まさに追い込みの季節。応募用紙の書き方や応募写真の撮り方のコツなど、最終的な講座を実施していたところです。しかし、ピチレモンの休刊により、当然な…