三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

すイガール利き手分類2015

2015年度すイガールの利き手

f:id:GYOPI:20150325003133p:plain:right2015年度すイエんサーガールズの全15人について、その利き手をまとめた一覧表です。

前年度より出演継続のピチモ系メンバー10人に関しては、ピチモ時代以来ずっと見続けているのでチェックの必要はありませんでしたが、新メンバー5人は全くの初見。

ということで、そんな5人の登場が、一通り終わったところで、全メンバーの利き手が確定。以下、一覧表にまとめてみました。

利き手一覧

まえのん(前田希美)  
りさ(谷内里早)    
かりん(荻野可鈴)   
ちかやん(山根千佳)  
あっこ(三上亜希子)  
しお(井之上史織)   
まな(江野沢愛美)   
ゆうみん(志田友美)  
あかりん(山田朱莉)  
レイ(小林玲)     
かのん(宮原華音)   
ほのか(岡田帆乃佳)  
はるん(福原遥)    
ちか(荒川ちか)    
のあ(佐久間乃愛)   


新メンバーの判定根拠

"ちかやん"こと山根千佳ちゃん、、"かのん"こと宮原華音ちゃんは、4月21日放送「紙ヒコーキの回」で、それぞれヒコーキ飛ばす際の持ち手が右。

"あっこ"こと三上亜希子ちゃんは、初回「なわとびの回」で、貝を食べるところの際のお箸が右。同様に、"のあ"こと佐久間乃愛ちゃんは、4月14日放送「ハマグリの回」で、ハマグリを食べるお箸が右。

"ほのか"こと岡田帆乃佳ちゃんは、次週「卓球の回」のラケットの持ち手が右。ということで、新メンバーについては、全員右と判定します。

その他左利き系

必ず左を使う完全な左利きは、"しお"こと井之上史織ちゃんと、"はるん"こと福原遥ちゃんの2人のみ。

一方、本日放送の「フライパンの回」でも活躍していた、"レイ"こと小林玲ちゃんは、どちらかというと左をメーンに使うものの、基本両利き。残りは、いずれも右利きとなります。