三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【2次審査終了】最終審査と読者投票につき誤解されやすいところ

29期オーデ

7月5日・6日の二日間をもって、今年のニコモオーディションの2次審査(面接&カメラテスト)が終了しました。

今回の2次審査に参加した約80人に対しては、その合否に関わらず、1週間程度でメールにて結果が通知されることになります。

以下に、今後の審査のスケジュールを図解しましたので、とくに来年のオーデを受けようと思っている人は、参考にしてみてください。 


今後の審査の流れ



注意点

一点だけ注意が必要なのが、今回の2次審査に通った上で、さらに、次の最終審査にも通った人が読者投票に進むのではなく、2次審査を通過した全員がファイナリストとして読者投票まで進むということ。

上の図解でも《最終審査》と《読者投票》が”&”で結ばれているように、本日終了した2次審査の通過者18人が、8月4日に最終審査を受け、合否保留のまま、その18人全員が9月1日からの読者投票に進むわけです。

そして、最終審査と読者投票の結果を総合して、9月中にもグランプリ(ニコモ)と、ニコラガールズ賞(読モ)が決定。

10月はじめの初撮影を経て、11月1日発売のニコラ12月号で、読者にお披露目されることになります。

Pure pop

Pure pop

  • Lucky Come Come
Amazon

応援隊長

なお、5日・6日の2日間ともに、ニコモを代表して2次審査の応援に駆け付けたのが松尾そのまちゃんと十文字陽菜ちゃんの2人。

その様子は、以下の編集部のインスタで見ることができます。

また、次の最終審査には星名ハルハちゃん&そのまちゃんが応援にやって来ることになっています。