三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【28期オーデ】合格の電話がくる時間

書類審査発表

28期ニコラオーデの書類審査通過者には、6月20&21日の2日間に、編集部から電話がかかってきます。

それでは、 電話はだいたい何時頃くるのでしょうか。

今日は、2年前に作った「電話がかかってきた時間一覧」を更新し、伊藤沙音ちゃんと、十文字陽菜ちゃんの分を追加しましたので、参考にしてみてください。


一覧の見方

以下の一覧は、ニコラモデルオーディションに合格した人に対し、編集から電話がかかってきた時間をまとめたものです。

電話がかかってくる機会は、それぞれ「書類通過時」「2次審査通過時」「最終合格」と3段階。

書類については、今年の場合【20&21日】といったように、通過者への連絡期間が2日ほど設けられていますので、「※」欄に、初日は【1】、2日目は【2】と入れてます。

電話がかかってきた時間



一般応募

沙音ちゃん(25期)の場合、「家族ですき屋を食べていたき」ということで、夕食時。

陽菜ちゃん(27期)の場合、「学校から帰ってのほほんとテレビを見ていたとき」ということで、夕食前の夕方どきといったところ。

その他のケースを見ても、小林花南ちゃん(21期)が「学校から帰って塾に行っていたとき」だったり、白井杏奈ちゃん(19期)が「学校から帰っておやつを食べていたとき」だったり、主に午後の夕方以降が多くなっているようです。

事務所応募

一方、26期から導入された事務所応募の人への合格連絡は、どうなっているのでしょうか。

するとこちらは、国本姫万里ちゃん(26期)が「ニコはじ。」で詳しく振り返っていたように、完全に編集部と事務所とのやり取りとなります。

具体的には、事務所の営業時間中に、編集部から事務所の担当者へ連絡が行き、それをマネージャーさんが本人に伝える形となります。