三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

【イメモ】近藤藍月ちゃんピンクラテ説

インスタより

きょう投稿された近藤藍月ちゃんのインスタが、ニコラ読者の間でちょっとした話題となっています。

なにしろ、これまでガーリー専門で歩んで来た藍月ちゃんが、突如パーカーを着用し、カジュアル派宣言。

おまけに、スカートにはピンクラテがタグ付けされているのです。

藍月ちゃんの投稿



王道パターン

そもそも、突然のテイスト変更&普段と異なるブランドの着用はイメモ決定のサインです。

たとえば2020年。9代目ラブトキに決まる町田恵里那ちゃんが、それまでと異なり、突如インスタでラブトキを着用したのも、イメモ発表の直前である2月の終わりでした。

同様に2019年。8代目ラブトキに決まる青井乃乃ちゃんも、それまでの「レピピ大好き!」アピールから一転。これまた突然ラブトキの服を着始めたものでした。

秋田さんの場合

さらにいえば2018年。4代目ピンクラテに決まる秋田汐梨さんだって、元々はレピピ狙いを公言。

ですがその後、いよいよイメモ発表の直前期になると、インスタでピンクラテを着用し始め、そのまま何事も無かったかのようにラテのイメモに収まっています。

匂わせ

ニコラにおいて、3大ブランドのイメモは、1月中には選考が終わり、2月中に事務所を通じて本人に決定したことが伝えられるとされています。

であれば、5月号での正式な発表を前にした今こそ、まさに密かなアピールが始まる時期。いわゆる”匂わせ”です。

で、今回の藍月ちゃんの投稿が、それにピッタリ合致するというわけです。

アキラテ説の信憑性

とはいえ、さすがにこの一件だけをもってして「アキラテ」と断言することまでは難しそうですが、それでも今後、藍月ちゃんのインスタで同様の投稿が続くようなら話は別。

ラテ9代目イメモは藍月ちゃんで確定と判断できることになります。

ということで、果たしてアキラテ説は正しいのか。これからのちょっとの間、藍月ちゃんのインスタから目が離せません。