三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ミスST発表!ニコラ卒モの合格とその意義

ミスST2022

本日開催、「Seventeen 夏の学園祭2022」において、今年のミスセブンティーンがおひろ目されました。

合格者は、ニコラ卒モの広瀬まのかちゃん、ニコプチ卒モの滝口芽里衣ちゃん他、河村ここあさん、佐藤不二子さん、月島琉衣さん。

これに伴い、過去すべての合格者&大物落選者を一覧にまとめた「歴代ミスセブンティーン合格一覧」を、最新版に更新しました。

ミスST合格一覧
大物落選者一覧


05世代

ということで、見事まのかちゃんは、ニコラ卒業生として史上初となるミスST経由による専属加入を果たしました。

これで、05lineによる次の進路決定は、世代トップを切って今月号でポップデビューした阿部ここはちゃんに続き2人目。

かねてから「05世代は高レベル」と言われていただけあって、続々と新たな雑誌の専属就任が決まっています。

ニコラ⇒STコース

なお、今回のまのかちゃんの挑戦は、ニコラ卒業生が、その年のミスセブンティーンに応募が可能で、かつ、最終合格できるという前例を作ったことに、大きな意義があります。

とくに、ニコラ卒業後もモデルを続けたいと考える現役ニコモたちにとって、まのかちゃんによる”新しいコース”の開拓は、間違いなく朗報。

であれば来年以降、ニコプチ卒業生のように、ニコラからもその年の卒モが複数人、ミスSTのファイナリストに残ってくる可能性も高そうです。