ニコ学
2020年の若林真帆ちゃんの代から、新生徒会長は「ニコ学」で発表されることになっています。
今年の場合、4月号の前振りを経て、いよいよ次号で判明するわけですが、今月号に大きなヒントがあり候補は実質2人に絞られました。
今日は、ニコ学のストーリーを基に、次期ニコラ生徒会長候補について見ていきます。
nico学院vs.新潮学園
今回の生徒会発足ストーリーは、nico学院と新潮学園の合併により、それぞれの生徒会が生き残りをかけてバトルをするというもの。
最大の見せ場としては、39ページの上段、各校の代表1名が、最後の謎解き対決をするシーンとなっています。
相関図
代表生徒
物語中でも、冒頭からお互い頑なまでに協力を拒み、あくまで対決にこだわる強気な面を見せた瑠紀ちゃんと凛美ちゃん。
そんな各校のリーダー的な2人が、それぞれの生徒会代表として対戦したということで、当然、5月号の後編では、この2人のどちらかが会長に就任するストーリーであると予想できるわけです。
るきゆなvs.りみなみ
そして、もし瑠紀ちゃんが会長に就くならば、そこはユニットるきゆなということで、もちろん副会長は高比良由菜ちゃん。
一方、凛美ちゃんが会長なら、りみなみということで、相方田中南ちゃんが副会長。
まさに、人気ユニット対決、かつ、プチ進級vs.オーデ出身(事務所オーデ含む)対決ということで、発表まであと1カ月。どっちが勝つのか、これはこれで大いに盛り上がるのではないでしょうか。
るきりみ説
なお、第3の道としては、ストーリー上、両校の和解を重視し、瑠紀ちゃんと凛美ちゃんが会長&副会長を分け合うという展開も十分アリ。
これならば、nico学院&新潮学園の双方から1人ずつ代表を送り込む形となり、物語的には最も収まりがいいかもしれません。
いずれにせよ、今月号のニコ学を読む限り、第5代ニコラ生徒会長候補は、現時点で瑠紀ちゃんと凛美ちゃんの2人に絞られたと見ることができそうです。