三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

藤野有紗ちゃんも開設!最新SNSフォロワー数

最新ランキング

f:id:GYOPI:20201203214829p:plain:right2月1日に、新モの藤野有紗ちゃんがインスタを開設しました。

これでオーデ24期としては、足川結珠ちゃんに続き2人目のインスタデビューとなります。

ということで、最新の現役ニコモのインスタフォロワー数ランキングを見ていきましょう。

ニコモSNSリンク集


ランキングの見方

以下のランキングは、2021年2月1日(午前0時)時点における、ニコモそれぞれの公式インスタグラムのフォロワー数をまとめたものです。

データは、左から「最新のフォロワー数」「1月1日時点のフォロワー数」「この1カ月間の増減」。

増減については、マイナスの場合、赤色で表記しています。

なお、有紗ちゃんは1日の0時以降に開設ということで、今月分のデータはありません。

2月1日付フォロワー数

f:id:GYOPI:20210203022851p:plain

和奏ちゃんが上昇気配

林芽亜里ちゃんや高比良由菜ちゃんといった、増加数の多い常連組を別にすると、今回の注目は宮本和奏ちゃん。

この1カ月、和奏ちゃんは久しぶりに200を超えるフォロワーを増やし、北川花音ちゃんを逆転。14位に浮上しました。

和奏ちゃんの場合

そこでちょっと、和奏ちゃんのここ半年のフォロワー数の伸びを確認します。

以下のグラフを見て下さい。これは、去年の9月1日から今年の2月1日まで、各月の和奏ちゃんのインスタのフォロワー数と、各月ごとの増加分をまとめたものです。

折れ線グラフ(緑色)がフォロワーの総数を、棒グラフ(オレンジ色)が該当月の増加分を表します。

和奏ちゃんのフォロワー数

f:id:GYOPI:20210203022445p:plain

初表紙にあと一歩

この通り、和奏ちゃんの今回の増加分は200を超えました。これは先月号で、小4以来となる前髪を作った効果かもしれません。

現中2世代については、まだ誰も表紙になっていないということで、学年トップの座を巡り大混戦の状態であるのは、ニコ読の誰もが知るところ。

そんな中、いよいよオーデ出身である和奏ちゃんに勢いがつき、フォロワー10,000の大台突破が見えてきた今、中2世代から最初に表紙デビューするとしたら、それはやっぱり和奏ちゃんかもしれません。