三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

ミスST2020発表で考える、ニコプチのオーデ最強期

ミスST発表

f:id:GYOPI:20200730001705p:plain:right30日の正午、特設サイト上にて「ミスセブンティーン2020」が発表されました。

合格者は藤村木音ちゃん、入江美沙希ちゃん、そして秋本レイラニさん(オーデ時:アレクサンドレスク玲蘭以)の3人。

ということで、去年の田中杏奈ちゃん&瀬戸琴楓ちゃんのダブル合格に続き、今年も見事ニコプチ卒業生から2人が合格となりました。

なお、ミスSTについては、うちのサイトの歴代すべての合格者&有名落選者一覧も最新版に更新しています。

ミスST合格者一覧


オーデ最強期は?

もともと、ニコ☆プチのオーディション出身者については、現ニコラの実人気ツートップでもある林芽亜里ちゃん&阿部ここはちゃんに加え、もし学業や体調のため途中でニコラを卒業しなければ、いまごろ5G世代のトップに立っていたであろう高田凛ちゃんまでそろっていた「4期」が最強とされていました。

それが今回。木音ちゃんがミスSTに選出されたことで一気に形勢が逆転することになります。

5期はST向き

冒頭で書いた通り、去年の琴楓ちゃん&杏奈ちゃんに続き、ミスSTは2年連続でプチ卒業生によるダブル合格。

そのうち、美沙希ちゃんを除く全員がニコプチのオーデ「5期」出身ということで、なんと同期から3人目となるセブンティーン専属モデルが誕生となったのです。

加えて、ニコラでは現ラブトキのイメモである町田恵里那ちゃんも5期出身。実に同期6人中、4人もがSTやニコラへと進んでいるのです。

卒業後の進路(オーデ期別)

f:id:GYOPI:20201001020351p:plain

4期vs.5期

4期は、めあここ&凛ちゃんでニコラ行きのみ3人。対して5期は、あんきの&琴楓ちゃんがST行きで、恵里那ちゃんがニコラ行き。

ということで、人数的にはすでに5期が4期を上回ったわけで、あとは今後の実績次第。

さすがに現時点では、来年のニコラでトップ就任が確実な4期(めあここ)が、実績的には若干優勢ではありますが、そこはまだまだ予断を許しません。

ニコプチのオーデ最強期は4期なのか、それとも5期なのか。これが決着するのは、もうちょっと先になりそうです。