三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

町田恵里那ちゃんラブトキ確定!?の根拠

インスタから

f:id:GYOPI:20200219031417p:plain:right町田恵里那ちゃんの公式インスタグラムが話題になっています。

きのう更新分、おととい更新分と立て続けにラブトキシックの新作を着用した写真をアップしているのです。

もしかしてこれは、恵里那ちゃんがラブトキのイメモに決まったからなのでしょうか。ちょっと検証してみます。


比較の前に

以下に示す「18日更新分」「17日更新分」ともに、上にあるのは恵里那ちゃんのインスタの当該日投稿の埋め込みです。

また、下の点線枠は、それぞれの日に恵里那ちゃんが着ている服を、ラブトキの通販サイトから探し出し、商品紹介ページを抜き出したものです。

テイストの急変

確定の根拠その1。恵里那ちゃんのインスタを日々チェックしている人なら気づくと思いますが、今回のラブトキは確実にこれまでの恵里那ちゃんの私服のテイストと違い、若干唐突な印象を受けます。

そうです。急に服の好みが変わったケースといえば、ちょうど去年の今ごろ。

それまで、レピピ大好きを徹底的にアピールしていた青井乃乃ちゃんが、インスタで突然ラブトキの服を着始め、結果、その通りラブトキのイメモになったことは記憶に新しいところ。

もっといえば、さらにもう1年前。現在はセブンティーンの人気モデルとなっている秋田汐梨ちゃんも、そのニコラ時代のイメモ決定前、これまた突然ピンクラテを着始め、結局そのままラテのイメモになっています。

ということで、今回の恵里那ちゃんの件も、まさにこういった”改宗パターン”ではないかと、話題になっているわけです。

新作の宣伝

根拠その2。今日の冒頭で書いた通り、着ているのが「私服」というより、「新作」であるのもポイントです。

商品説明の画像から分かりますが、17日のインスタで着ている「タピオカトレーナー」は、ついこの間、1月9日に発売されたばかりのもの。

同様に、きのう更新分の「マウンテンパーカ」も同じ日に発売されたものとなっています。

すでに次期イメモとして、ブランドの新作のピーアールも兼ねての着用と考えることも出来そうです。

エリトキ説の信ぴょう性

なお、7代目レピピイメモ泉口美愛ちゃんが”タネ明かし”をしていたように、「イメモ決定が本人に伝えられるのは2月上旬」

であれば、今回の恵里那ちゃんのケースは、時期的にもピッタリ合致しているといえるのです。

うちの予想の結論は「エリトキ」(⇒恵里那ちゃんイメモ説)だったわけで、ますますこれで自信が深まりましたが、さてさて結果はどうなるでしょう。

注目の各ブランドのイメモ配置の発表はまだまだだいぶ先。5月1日発売のニコラ6月号となります。