◆イメモデータ
イメモ予想で使ったデータでも、うちのサイト「ニコ♥プリ」でも、歴代イメモ一覧は”ブランド別”に初代から並べたものとなっています。
そこで今回、ちょっと歴代イメモのリストを”年度別”に並べ替えてみました。
これにより、ブランドごとの起源に加え、横の比較が。つまり、どこのイメモにエースが配置されるのかといった、各ブランドごとの強弱も見えてくることになります。
◆データの見方
以下の一覧は、レピピ、ピンクラテ、ラブトキの歴代イメモを、年度ごとにまとめた完全版です。
各イメモの名前の下のカッコ内には、「最終的な表紙回数」と「高1時の役職名」が入っています。
なお、高嶋芙佳さんのように2年連続、もしくは藤麻理亜さんのように3年連続でイメモを担当した場合、その2期目、3期目は空欄とし、データ欄には「下向きの矢印」を入れています。
◆歴代イメモデータ(年度別)
◆イメモの起源
2010年にレピピの初代イメモとなったのが川口春奈さん。本格的にイメモ制度のスタートです。
そこから1年遅れて、ラブトキのイメモになったのが藤さん。藤さんの場合、正確には「初代」ではなく「2代目」ということになります。
では、そんなラブトキの初代は誰だったのかといえば、ニコラのライバル誌ピチレモン(2015年休刊)のエース前田希美さんでした。