三月の転校生

中学生雑誌nicolaに関する日記

加藤咲希ちゃん&白井杏奈ちゃん初入賞!TNM情勢

ステージ4終了時点

f:id:GYOPI:20160720030746p:plain:rightニコラ4月号では、TNMステージ4終了時の獲得ポイント通算ランキングが発表されました。

22期の新モ加藤咲希ちゃんや、優勝候補だった白井杏奈ちゃん、そして変顔1位の湊胡遥ちゃんが初のランクイン。

ということで、現時点での上位9人は以下の一覧の通りです。名前の右には、前回と比べて上昇()、下降()、現状維持()、初入賞()のマークを入れています。


通算ポイントランキング

f:id:GYOPI:20190304020707p:plain

ボーナス頼み

今回のステージでは、ボーナス5000ポイントが大量6人にバラマかれたこともあり、順位が大きく変動しました。

とはいえ、よく見てみれば、何のことはない。前ステージ終了時まで、圧倒的に4位以下を引き離していた青井乃乃ちゃん、黒坂莉那ちゃん、藤本林花美愛ちゃんの上位常連3人に加え、今回のボーナス組6人がそのまま入賞すという、実にあっけない結果。

ようするに、ボーナスポイントの比重が大きすぎるため、トップ3以外からは、もはやボーナスを獲得した者しか入賞できないという、非常に歪んだゲームになってしまいました。

3月28日に決着

ということで、残すステージはあと2つ。今月号のステージ5「文房具審査」と、東京開放日に実施される最終ステージ「私服コーデ審査」です。

特にステージ5においては、ボーナスが過去最大級の10000ポイントということで、これを取れば上位確定。

せめて最終ステージでは、ボーナス無しの真っ向勝負に徹し、純粋な読者投票のみで勝者が決まってほしいと思います。